スポンサーサイト


ドタバタ入稿顛末記

28日のサンクリ57ではなんとか新刊が出せそうです。
そこに至るまでいろいろなことがありました。
そのいくつかをあげてみることにします…


○10月19日(金)
 昼間が少し暑かったこの日。室内は暑く、
 目の前には熱を帯びている液晶ペンタブレット。
 その熱にやられたのかは定かではありませんが、
 突如鼻血が。しかもその出方が尋常ではなく
 杉花粉症の鼻水並みの勢いでドバドバ出てきて
 正直焦る焦る。15分くらいで止まったものの
 BOXティッシュ半分のティッシュを消費。
 止まったのを確認して再び作業に。そして
 1時間後…また出血。しかもさっきを同じ勢いで。
 また15分ほどで止まるものの、BOXティッシュは
 2箱目に突入。少し横になり、そして再び作業に。

 はい3度目来ました。さすがに締切ヤバイとはいえ
 ほっといたらもっと作業が遅れると踏んで医者に。
 初めて耳鼻科に行きました。結果は普通の鼻血。
 血管が切れちゃったから派手に出血しただけだと。
 脳とか他の箇所の疾患ではなかったようで。
 しかし待ち時間がやたら長かったのと、診療費が
 7000円(患部を焼いて止血)…痛い時間の浪費と出費だ…。

 まぁ帰ってから作業へのモチベーションは上がりませんですわ。


10月22日(月)
 本来の入稿予定日。はい、間に合いませんでしたとも。
 
10月23日 (火)
 ある程度原稿の先が見えたのでヤマト2199を観に行く(ヲ
 …いや、本来は22日に入稿済んでたワケだし…チケット
 取ってもらっちゃってたから行かないわけにはいかないじゃ
 ないですかー。

 新見分充填120%ワーイ

 ・・・帰ってから作業するも、途中で何度も意識飛んでました…

10月24日 (水)
 入稿締切日。午後に入って全作業完了。
 入稿のため印刷会社のある新丸子へ
 …トオイヨーナガヤスサーン
 
 乗り換える駅を寝過ごしました…orz
 電車を降りて数駅戻って乗り換える路線へ。
 その後東横線に乗り換え新丸子へ。

 急行は新丸子に止まりませんでした。通り過ぎちゃった…orz
 予定より30分遅れて新丸子到着。商店街を通り抜け印刷会社へ。

 受付が女性社員でした…orz
 18禁原稿データを目の前でチェックされるという
 まさかの羞恥プレイを強いられるとは…
 さらに「ここ修正甘いですね。線入れてください」
 と、その場で修正作業まで…

 その受付の最中に目に入ったのが「孤独のグルメ」にて紹介された
 新丸子の食堂の聖地巡礼MAP。そうかーそういやココだったっけかー。



 時間は午後5時を回っており、いい感じに腹が減っていたので
 帰りに寄ってみることに。




 ヲレは持ってないヤツだった…


そんな感じで完成した新刊をどうぞよろしく。







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
