スポンサーサイト


現状報告

ついついツイッターに書き込んで
それで終わりという状況だったので現状報告。

無傷でしたが地震が起きた時はまぁ驚いたというか。
部屋で立っていられないというのは初めてでした。
パソコンの電源を落とそうにもまともに操作できず
そうこうしているうちに停電してしまい、
ちゃんとシャットダウン出来ませんでした。

その後携帯は通じず。編集さんにメールで無事を報告。
ツイッターなどで無事を書き込むも、携帯のバッテリーは
みるみる減っていくので見るのを断念。
ラジオ付き懐中電灯があるのを思い出し、
ラジオをつけてなんとか情報を得ておりました。

停電のため何も出来ず、布団の中で丸くなりラジオを聴いて
寂しさと不安を紛らわせておりました。ラジオがあると
無いとでは大違いですよ。

その後電気が復旧し、半分くらいは普通の生活に戻りましたが
今回ラジオと水、非常食の用意を痛感しました。
あとトイレ。電気が来てないので流せないので
うかつにトイレで用を足せないのですよ。

自分は今回運が良かったと思うようにしております。
帰宅難民になってしまった方に比べれば苦労はしてませんし
まして…ね。


そして現在、停電のためにパソコンの挙動が怪しくなってしまい
(主にタブレットの挙動が…orz)それの復旧に四苦八苦しているところです。

なんか変な文章になってしまいましたがとりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
