

最新単行本出てました




えー、シュラバ中に単行本が出ていました(ヲ

ピザッツで連載されていた「トワイライトバニー」が
発売中でありますよー。
見かけましたらお願いいたしますー。

>●双葉社
>●とらのあな
>●amazon

【千葉ロッテ】 5/30 vs 広島 ズレ今ショック

気にしてはいなくとも絶対影響あったでしょうね。

ニッカン式スコア

シュラバってる間に今江骨折で全治6週間。ズレさんも
左手小指の骨折が全然癒っていかないということで抹消・渡米。
チャンスに強いこの二人を欠く事になったショックは
チーム内で相当大きいハズ。
そのせいかどうかわかりませんが広島先発青木に
5回までパーフェクトピッチング。逆にロッテ先発清水直は
相変わらず球が高めで長打を食らいまくり前半までに3失点。
もう完全に負けゲームな展開なのですが…
竹原の2塁打から反撃が始まり犠牲フライで2得点。
その後ベニーちゃんの逆転2ランでちゃっかりコミーさんが
今季3勝目ですよ。何が起こるかわかりませんね。
まぁ狭い広島市民球場にも助けられたHRでしたけど。

しかし竹原いい肩してるなぁ。2失点目になるところだった
ところをいい返球で捕殺。これで守備がサブロークラスに
なればレギュラー間違い無いのにねぇ(汗

しかし今日みたいな棚ボタ的勝利は滅多に無いだろうなぁ。

【千葉ロッテ】 5/28 vs 阪神 観てない時に限って

強いなぁ…orz

ニッカン式スコア

シュラバ2日目。当然の如く観てません。そしてそんな時に
限って打ちまくって勝ちとは…。
前日のいやーな空気があっただけに荒れるかなーとも
思ってたんですが…。まぁ先発が小林宏じゃあ
それなりに抑えるしそれなりに打つし(w

しかしここまで打ちまくるとシーズンの後半戦が心配です。
去年、一昨年と交流戦は前好調でしたが、交流戦が終わった
直後から途端に打てなくなる変な持病を持ってますから。
ここでそんなに頑張るとまたその病気が出るんじゃないかと
心配でなりません。

と、この試合に関してはホントにプロ野球ニュースでの
ダイジェストしかソースが無いのでこれ以上深く
書きようがありません。

【千葉ロッテ】 5/27 vs 阪神 後味悪いねぇ

死球祭りですか…

ニッカン式スコア

シュラバ開始日だったので、アシさんが来るまでの間しか
テレビを付けられませんでした。後のコトは録画しておいた
プロ野球ニュースにて補完。んで…

なんか1番西岡・2番部長・3番福浦が見事にハマッてますね。
特に部長の存在は本当に大きくなりました。去年出来なかった
攻撃が出来ていると思います。一昨年なら1番小坂・2番西岡
っていう打順のイメージですか。1・2番がかき回して福浦が
返す。理想形です。んでこの日は大勝だったようで…
観られなかったのが残念ではあるんですが…
問題は死球ですか。ロッテ側は西岡1回と福浦に2回。
それに対し阪神は金本への死球。報復だっつって
乱闘騒ぎに。数はロッテの方が多いんですが当てた相手が
悪かったなぁ(汗 
一部「何故あの場面で藤田なんだ」っていう意見もあるよう
ですが、最近の藤田調子悪いから仕方無いじゃん(汗
下に下げようにも下の左腕も頼りないし。
左の川崎が調子いいから左の中継ぎがなんとかなってる状態
なんだもんねぇ。

ま、場所も甲子園だけあって後味悪い試合でしたね。

【千葉ロッテ】 5/26 vs 横浜 何かが起こる…らしい

川崎劇場

ニッカン式スコア

今日のマリンスタジアムでは川崎球場名物「肉うどん」が
発売されたそうです。美味そうだったけど暑そうでも
ありましたよ?

始球式はマサカリ投法の村田兆治氏。受けるキャッチャーは
当時の女房役の袴田コーチ。当時のコトを知らない
自分ではありますが、いい光景でしたね。つーか今だに
135km出てるよ兆治さん。俊介や成瀬より早いよ(w
しかも始球式の前に投球練習やってるよ!

ロッテ先発渡辺俊介は前日の雨天中止によるスライド登板。
今年3度目くらいらしいです。さすが雨男。
んでそのスライド登板で全部勝ってるとあれば今日も
期待大です。んで試合はまぁ俊介の術中でしたね。
途中まで完全試合ペースでした。8回に安心しちゃったのか
2失点。上々の出来でした。

打線は部長が5打数4安打でほとんどの得点に絡む大活躍。
連日打つってわけじゃないですが、ホント、いい選手が
オリから来てくれました。オリも辻とか康介使って…。
横浜先発の番長三浦が病み上がりだったというのも
あるとは思いますが、8得点で快勝。福浦も青野もいい時に
打ってます。心配なのは大村さんの三振の多さと
今江の調子が上がらないことですかねぇ。あとズレさんの
HRが出てないことか。

今日の勝ち方は一昨年観に行った横浜との交流戦を思い出す
ようでした。あの時マーくんの首がもげたんだよなぁ…んで
日焼けして腕が痛くてペン入れ出来なくなったんだよなぁ…orz

明日からは甲子園でvs阪神戦。果たしてレフトにズレさんが
守備に付くのか? 福浦がライトに付くのか?
明日が気になります。




そして明日からシュラバに入るので野球日記はおあずけでーす。
トホホー…orz

【千葉ロッテ】 5/23 vs 中日 風の反逆

風が味方になってくれませんでした…orz

ニッカン式スコア

ロッテ先発小野はこのところ勝っていませんが今日の
投球はいつもの小野でしたね。いいところで併殺が取れたり。
そんな中6回1失点は上々でしょう。
しかし今日は風が味方になってくれませんでした。
HR性の当たりがことごとく風に押し戻されて外野フライ。
去年はその風が味方してHRが外野フライになりましたけど
今年は…orz ズレさんの当たりなんて入ったと思ったのにナァ。
やはり小野は今年も可哀想なのか!? 小野嫁ブログが面白い
だけに残念でした。

打線はなんだかんだで打っていますが、心配は中継ぎに
ありましたね。藤田がよかったり悪かったり。まァ今年から
始まったクセじゃありませんけど今年はなんか失敗多い?
若手左腕の川崎が成長してるだけに奮起を期待します。
まぁこんな試合もありますよ。

商業誌情報~5月

 070523b.jpg


本日発売のアクションピザッツに掲載。
「くちびるラヴァーズ」第3回。
今回は新キャラも登場です。
見かけましたらチェックよろしくお願いいたします。

【千葉ロッテ】 5/22 vs 中日 好発進

お待ちかね交流戦の始まりです。

ニッカン式スコア

相手は昨年セリーグ覇者の中日。去年の阪神といい、何で
いきなり強いチームと…orz
しかし去年の交流戦開幕時の負けが込んでいた時とは調子も
戦力も違います。

打線は今日は好調でしたが、もう1、2点欲しいところで
取れなかったのが中盤ドキドキさせられる要因に…。
福浦はもう完全復調ですが、大村さん・今江・青野の調子が
心配です。まぁ今日は中日投手陣の制球難に助けられたという
感じでしょうかね。

ロッテ先発成瀬はちょっと制球が悪いかな?といった感じ
でしたが恐い福留、ウッズ、森野の前に走者を出さない
ピッチング。打者一巡した辺りで捕まり始めましたが
失点2は上々。いつの間にか表ローテの一角に。
去年の今頃デビューした頃はまだ危なっかしかったのにねぇ。
これで無傷の5連勝。おめでとう成瀬。

そしてJSPORTS。ヒーローインタビュー最後まで流してくれ…orz

小嵐

小嵐とは数年前からうちによくかかってくる間違い電話の
本来の目的であるお相手の名前です。
何度間違いだと指摘しても忘れた頃にかかってくるので
いいかげん小嵐って誰やねんと思って検索してみました。

…つーかこんな立派な人とウチの電話番号を間違えるなよ…orz
>しかも住んでるトコ、ウチは埼玉で向こうは川崎っぽいデスヨ?

【千葉ロッテ】 5/20 vs 楽天 ようやく勝ちました

おめでとう清水直~

ニッカン式スコア

今日の楽天の先発をてっきり田中マーだと思ってました。
まぁ中4日で高卒を使ってはこないか。

ロッテ先発は開幕から勝ちのない清水直。本人も言っていた
通りあまり球の走りはよくなかったですね。早い回から
走者を出してピンチだったし。なんとか凌いではいたものの
4、5、6回に1失点。徐々に首を締めつけられる感覚でしたが
打線が好調だったのが幸いして差を大きく広げての今季
初勝利でした。エースという立場だとどうしても相手も
いい投手になってしまう不運がありますが、それでも
時間がかかりましたね。まぁ自滅負けも今まで多かった
ですが…orz

まぁ何にせよこれでスッキリした気分で交流戦に行けますね。
おめでとう直さん

【千葉ロッテ】 5/19 vs 楽天 昨日の鬱憤を

晴らしました。

ニッカン式スコア

ロッテ先発小林宏は序盤、球に勢いが無く危なっかしい
感じでした。対する楽天先発青山はロッテに苦手意識が
あるのか、それとも前回の対オリ戦完封の疲れがあるのか
序盤から捕まり3回までに4失点。しかしこれはロッテ打線が
4点しか取れなかったという感じでした。
そして3回裏。このところの楽天の恐さが出ました。
集中打をくらった小林宏があれよあれよと言う間に
追い付かれて4失点。今日の内容からヤバそうな予感が
しましたが、4回に楽天の投手が朝井に変わり、
すかさず反撃。元気の無かったベニーちゃんが大活躍して
逆転。その後小林宏が立ち直り失点を許さず。
そして7回。ようやく竹原にプロ第1号3ラン。
つーか打つの遅過ぎだ(汗
そして7回裏に雨が強くなって雨天コールド。
終わってみれば12対4の快勝。昨日の完封負けの
鬱憤を晴らす勝利でした。

大量得点はしたものの、3回までのうちにもう2、3点は
取れたような気がシマス。なんだかんだで7回までなのに
残塁13ですよ…orz

今日の結果でベニーちゃんの調子が上がってくれれば
いいのですが逆に今日右腕に死球くらったズレさんが
心配です。早く西岡、里崎、2軍の根元、大松が元気に
なってくれないもんですかねぇ?

【千葉ロッテ】 5/18 vs 楽天 今日もまた

あの人が…orz

ニッカン式スコア

ロッテ先発久保 vs 楽天先発岩隈 ということで、今までが
今までだっただけにあまり期待してはいなかったのですが、
今日の久保は5回まで、らしくない久保でした。
ノーヒットピッチングって…慣れないことすると危ないぞ(汗
まぁそのイヤな予感が当たってしまって6回に失点。
しかも四球絡みというイヤな内容で。四球からポカが出る
辺りはまだ治らないようです。

でも今日の敗因はやはり…あの人のバント失敗からだと
思いますよ、ええ…
このところ色々と話題のあの人こと塀内のバント失敗で
結局送れず、そして得点出来ずに終わってしまったことが
後々まで尾を引いてしまい、その後の再三のチャンスにも
得点出来ず。結局久保の8回3失点降板に繋がってしまった。
今日は打撃陣に猛反省してもらわないといけません。

つーか今日は中継ぎ陣も調子悪かったね。
ソフトバンク戦・西武戦で力使い過ぎちゃったか?

【千葉ロッテ】 5/17 vs 西武 あの人が

やりました。色んな意味で。

ニッカン式スコア

初回西岡の自身初の先頭打者HRで先制。その後ランナーを
出すも点が入らず残塁。これが今日の試合を表わしてました。
その後ランナーを出すも残塁の山。ロッテの残塁病が再発です。
そんな中無風と先発俊介という理由なのか、外野は
レフト竹原・センター大村さん・ライトベニーちゃんという
ギャンブルシフト。ベニーちゃんは昨日の失敗を取り戻すかの
如くフライを好補しますが、「あの人その1」竹原はフライを
追って西岡と激突。ひやりとしましたが…結局西岡は
途中交代。代わって今ドン底の「あの人その2」塀内が…。
この瞬間皆いやーな予感がしたと思いましたが。

しかし西武に勝ち越された後、また奇跡が。西武捕手細川が
マリンでは珍しい無風状態で「あの人その1」竹原の
キャッチャーフライをまさかの落球。それがチャンスに
結び付き、「あの人その2」塀内が同点の2ベース。
昨日のエラーの悪夢を帳消しにしました。
その後ベテラン掘のタイムリーで逆転。これが決勝点と
なって試合を決めました。

勝つには勝ちましたけど残塁数は15。これでよく勝ったな、
という感じです。ベニーちゃん、今江、青野あたりが調子が
下降気味という感じ。さらに調子のいい西岡にアクシデント。
明日からの楽天戦が心配です。

明日は楽天岩隈vsロッテ久保ですか…



山崎に打たれそうな予感が…orz
せっかくソフトバンクと西武に勝ち越したんだから
楽天戦も…ねぇ。

あれ、ひょっとして日曜日は田中将大と初対戦?

【千葉ロッテ】 5/16 vs 西武 試練…なのか?

小野はまた不運に見舞われ…orz

ニッカン式スコア

初回の立ち上がりを攻められつつも1失点で凌いだ小野。
その裏マリン名物の風で塀内が内野フライでアウトのはずが
ぽてっと落下してラッキーな2塁打になり同点。
その後福浦の今季初HRで逆転。
しかしレフトベニーちゃんというギャンブルシフトが
5回についに発動して落球…orz 続いて塀内もエラー…orz
見事に失点に…今年もエラー多いよなぁ…
我慢してた小野も8回に大量失点と…小野には
可哀想な結果に。試練なのかしらん?

それ以上に試練中なのは塀内ですけどね。
エラーが失点に繋がるわ1死満塁のチャンスに併殺だわと…
このままだと根元の調子が上がってくれば交代は確実。
前回の日曜日の失敗がまだ尾を引いていそうですねぇ。
ベニーちゃんもなかなか打つ方で結果が出てないので
こっちもヤバイかもですが。それでもボビーは
レフトベニーちゃん・センター部長・ライトワトソン
なんていう部長負担増シフトを続けるのか?…orz

しかし交流戦始まったら
きっとレフトにズレさんが上がるんだよねぇ。
大丈夫…なのか? 
福浦がライトに、ズレさん1塁とかっていうのは出来ないかね?
福浦が受けいれ無い感じではあるけど。

【千葉ロッテ】 5/15 vs 西武 先輩の意地が

勝りました。

ニッカン式スコア

今日は先輩:ロッテ先発成瀬 vs 後輩:西武先発涌井という
横浜高校対決でした。
ロッテ成瀬は初回いきなり2ベースをくらって先制のピンチ。
しかしここ最近の西武はロッテの持病のタイムリー欠乏症と
いうイヤな病気にかかっており、結局無得点。
逆にその裏、西武涌井も同様に2ベースを食らい、仲良くピンチ。
しかしロッテ打線はこのところの好調さを発揮して
幸先良く2点を先制。ズレさんが併殺くらわなかったら
もっと点取れてたのに残念。
その後西武がタイムリー欠乏症を所々で発病してくれたため
>あと大村さんの好守備とか
HR1本のみの失点。十分な働きです。成瀬はここまで本当に
安定してますね。去年からの成長が見て取れます。
もうミンチータイプ(勝率5割)じゃありません(w
一方その後完全に立ち直った涌井は本当に手強い投手に
なりましたね。初回に点を取れなかったら負けてました。

試合は9回に小林雅が劇場開幕かと思われた打球を西岡が
好補球して併殺。4月の悪夢の再現はなりませんでした。

成瀬が先輩の意地を見せた試合でした。去年の松坂の時は
早々に打ち込まれてましたけどその借りを見事涌井に
返したという涌井にしてみりゃ迷惑な話ですが(w
こういう対決はまた観たいですね。

そーいえば今日は親子ゲームで大嶺くんが投げたらしいん
ですが、対G2軍相手に2失点で…負けたようで…
面白いようにいつも2失点するね大嶺くん(汗
1軍の好調の影で2軍の低迷が心配です。

【千葉ロッテ】 5/13 vs ソフトバンク 今季初サヨナラ

連日延長12回ってどんだけ野球が好きなのかと(w

ニッカン式スコア

先発は今年最大の懸念の清水直。今日こそ勝つという
気迫が見て取れました。無死満塁になった時は
「また今日も…」って先週の対楽天戦の悪夢を思い起こし
ましたが、今日はそれから得点を与えず。三振・
レフトフライ・三振。これぞエースという投球でした。
バックネット裏で観ていたであろう2軍の若手も驚いた
ことと思います。いい勉強になったでしょう。
残念ながら今日も勝ち星は付きませんでしたが
前回のブーイングではなく拍手で交代。次回に期待です。

対するソフトバンク先発田之上は以前打ちこんで勝っていた
から攻略は出来るだろうと思っていましたが…
(これはソフトバンクに勝っていない清水直にも言えること
 なのでお互い様)なかなか点が取れませんでしたね。
なかなか長打が出ない。送れない。進塁打が打てないと
悪い病気がまた出てきました。特に塀内は2度のバントミス。
試合終了後高橋コーチにずっと説教くらってましたね。

んで試合は延長12回に青野のサヨナラタイムリーで勝利。
今季初のサヨナラです。もみくちゃにされる青野の後ろで
ズレさんが倒れてたのがちょっと心配でしたが…

来週は西武戦。ここ2日で使われ過ぎなリリーフ陣が
ちょっと心配ですが先発は表ローテなので勝ち越せれば
いいかと思います。

【千葉ロッテ】 5/11 vs ソフトバンク またも延長引き分け

今季はサヨナラ勝ちがないね

ニッカン式スコア

初回、幸先良く犠牲フライで先制したものの、その後は
バント失敗やハードラックの併殺などがあり最終回まで
無得点。相手ガトームソンもノーヒッターは伊達じゃないと
いう投球をしてきました。先発が小林宏だっただけに
勝ちたかったですね。その小林宏も小久保への甘くなった
1球だけでHRくらって同点にされて勝ち負け付かず。
残念というか惜しいというか。ただベンチに帰る際に
よく小首をひねってたような感じだったのでひょっとしたら
調子悪かったのかも?それでベニーちゃん・ワティなんていう
ギャンブル外野だったと思うと寒気が…orz

まぁこれでこのカード負け越すということは無くなりました。
明日は問題の清水直が先発。今度こそ勝ち星が付くのか?
それとも…




まぁ期待しないで観た方が上手くいくかもしれないから…ね…

【千葉ロッテ】 5/11 vs ソフトバンク たとえ勝っても

内容が良くなかったら信頼は得られないってコトですよ。

ニッカン式スコア

先発の久保はソフトバンク戦が苦手。去年0勝5敗、今年も
メッタ撃ちにあっています。
対するソフトバンク先発の新垣は去年が3勝0敗、今年も
勝っているということであまり期待していませんでした。

しかし今日の強風が久保に味方したようで。
2回に新垣が制球難に苦しみだして四球から先制点。
5回には青野勝ち越しソロHR、西岡の脚から生まれた
ワイルドピッチ、そしてズレさんのタイムリー、
今江の3ラン等で一挙8得点。これで試合は決まりました。
新垣の武器である外角低めへのスライダーが決まらなく
なったのが最大の要因ですね。前回のヤフードームの時は
あの球を皆面白いくらい空振りしてましたし。

しかし問題は後半です。8点もリードもらっていたとはいえ
7回に1失点、8回に3失点して4点差にまで詰め寄られて
結局荻野のリリーフを仰ぐ…解説の橋本さんも
「結局防御率4点代ってことですね。これじゃベンチの
 信頼は得られませんよ」って言ってたし。
全くその通り。最後のお立ち台にも呼ばれなかったし。

このままでは僅差の試合だったら完全に逆転負けされます。
クイックとか技術はあるんだから精神面をいかに強化するかですね。

【千葉ロッテ】 5/10 vsオリックス 最後に劇場

が待ってました(汗

ニッカン式スコア

今日の球場は神戸スカイマーク。屋外球場。そして雨上がりの
風、となれば俊介の得意とするところでしょう。つーか
今日くらいの風速なら無風と同じです。しかもフライも
そんなに飛ばないだろうとタカをくくって外野がベニーちゃんと
ワトソンという自殺行為ギャンブルです。

投球内容は相変わらずいいですね。防御率トップは伊達じゃ
ありません。打線も今日は大村さん(サブロー)のタイムリー、
ズレさんの2ランと昨日点を取られた攻撃で先制。
その後も中押し、駄目押し点を取って6対1で最終回。

しかしここで…
俊介がマサを見習って劇場を開いてしまいましたよ(汗
1死満塁にして元祖劇場王小林雅が登場。
北川の当たりを見て満塁HRだと思いました。ええ、思いました。
結果は犠牲フライでしたが、こんな時に劇場の見本を
見せなくても…orz

ともあれオリ戦は勝ち越し。明日からソフトバンク・西武と
上位との対決です。
贅沢は言いません。五分でいいです。特に明日、明後日の
先発が皆不安に思っているだけに…orz

【千葉ロッテ】 5/9 vsオリックス なんとなく

予感はしてたりしたんですが、当たらなくてもいいじゃん

ニッカン式スコア

先発は脇腹痛から復帰した久々の小野。
久々というワケでなんとなくイヤな予感はしてたんですがね。
投球を観た印象は高めに浮いていたという感じ。
それが案の定ラロッカタイムリー・ローズHRという結果に。
解説によると「ケガした脇腹を気にしているのでは」
とのこと。まぁそれにしたって4失点なら合格でしょう。
痛みさえ出なければ次回からの登板は大丈夫でしょう。

打線の方は昨日撃ち過ぎた影響なのか3得点で終了。
昨日と今日で逆だったらねーとかいう「たられば」は
仕方ないですけどね。

まぁ何より一番イヤな予感っていうのは相手が10連敗も
してたら「そろそろ向こうが勝つんじゃないの?」っていう
やりにくさですよ。でもまぁこれで明日からは遠慮せずに
相手が出来るってもんですが…
いや、今週末は対ソフトバンクで先発がアレだし
勝っとこうよ明日はさ

【千葉ロッテ】 5/8 vsオリックス 完封

完勝です。

ニッカン式スコア

2回表 ズレさんの先制2ランから始まり、続いて部長(早川)の
タイムリー。そして帰ってきた福浦のタイムリー、その他
いろいろタイムリーで一挙8得点。序盤でゲームが決まって
しまいました。中でも久々登場のズレさんのホームランに
タイムリー、そして福浦の4安打と打つべき人が打ちました。

投げては成瀬の昨年9月以来の完封。相手も同じオリックス。
対オリ戦に自信をつけたようですが、あんまり得意とか
言わない方がいいぞ(w

しかし自分が判官贔屓な性格のせいか、試合流してる間
10連敗してしまったオリックスが不憫で不憫でなりません
でした。これが上位の西武やソフトバンク相手だったら
たぶん何とも思わないんでしょうけど>ヲ

【千葉ロッテ】 5/5 vs楽天 点の取り方

今日は少し思い出したみたいです。まだまだだけど

ニッカン式スコア

ズレさんという飛車を今日も欠いていましたが、
待望の角行、福浦が戻って来ました。
本調子ではなく安打はなかったものの、ズレさんと同様
いるだけで相手投手へのプレッシャーは相当大きいでしょう。

楽天先発青山は前回叩きのめしているとはいえ
2回に崩れた時以外は得点出来ずじまい。今日も満塁の
チャンスを潰してました。7回のスクイズ失敗の時は
果たしてどうなることやらと思いましたが…
その後8回に変わった小倉からタイムリー。
ようやく打球は野手の間に落とすものだと
思い出してくれたようで…今日も解説の人が
皆ひっぱり過ぎって言ってたもんなぁ。特にベニーとか。

それにしてもやはり小林宏の時は大概の場面で
安心して観ていられましたね。ドキドキしたのは
失点した時と小林雅が出てきた時くらいでした(w

さて明日は成瀬ですが…雨っぽいよ?やるの?
…ズレさんの左手にとってはいいかもしれないけどね

【千葉ロッテ】 5/4 vs楽天 頼り過ぎてきたツケ

ズレータがいないだけでこうも迫力が無くなるもんかね…

ニッカン式スコア

先発清水直の前回の内容で、一応期待はしてましたが…
まぁ嫌な予感が当たっちゃいましたね。最初の失点は
エラー絡み(選手は違えどまた2塁手)。
そして死球>四球>満塁被弾…と絵に描いたような
ダメ清水直の内容でした。このままだと次回は苦手の
ホークス戦なので一回先発を飛ばした方がいいのかも
しれません。まぁボビーじゃやりそうにないけど。

打線は開幕した頃の悪い状態になっちゃいましたね。
福浦はもう少しで戻ってくるって時に、左手小指骨折を
無理して出場してたズレータの左手の状態が悪化。
去年福浦・ベニーを欠いていた頃以下の状態に
なりつつあります。とりあえず満塁から点が取れないって
状態を2日続けるのはプロとしてどーなのかと…

しかし今日は最初NHK付けてたんですが、汚い野次を
良く拾って全国放送してくれちゃってたのでスカパーに
切り替えました。つーかNHKで中継すると負けること
多いよね?

明日は負け確率の高い土曜日ですが…一番頼れる小林宏に
期待しましょう。そしてヲレの胃を助けて…イタイノヨ…orz

【千葉ロッテ】 5/3 vs日本ハム 今日は投打どっちも反省しなさい

初回の攻撃で決まったね…orz

ニッカン式スコア

ノーアウト満塁から1点も取れなきゃ負けるワナ…orz

先発が久保だったんで期待してませんでした。
いくら前回、前々回といい投球をしたとしても
アレは中の人がいたからだと思ってましたし。
四球でペースを崩してタイムリー。続いて2ラン。
悪い時の久保でした。今日もいい投球してれば
『中の人などいないっ!』ってコトになってたのに…
相変わらず精神面が弱々です。

まぁ今日は仮に追い付いてたとしても、登板間隔の
開いていた藤田、小宮山で失点していた可能性が
ありますので、追い付いたのにまた引き離されるよりは
精神的ショックは小さくて済んだのかもしれませんが…

今日もズレータに当たりは無し。いいかげんワトソンに
過度な期待をしない方がいいのでは…こんな時大松が
いないのが悔やまれます。ただ西岡、サブロー、青野と
いい感じの打者はいるので明日からの楽天戦で
巻き返しを図って欲しいもんです。

【千葉ロッテ】 5/2 vs日本ハム 色んな意味で大きな1勝

完封勝ちです

ニッカン式スコア

今日の1勝は色んな意味で大きいです。
先発 渡辺俊に久々の勝ち星が付きました。
相手は去年突如打たれ負けし、5連敗していた日本ハム。
その日本ハムに完封勝ち。
自身の連敗を止め、苦手意識を払拭した大きな1勝
だと思います。前回の札幌ドームで中継ぎが押し出しで
同点にして勝ちが消えたり、西武戦で勝ち星を小林雅に
消されたりしてただけに嬉しい1勝です。

打線も今江がHR2本と当たりが出だしたのでいい感じでは
ないでしょうか。心配があるとすればフリオさんが
当たってないことですかね。まぁそのうち戻るでしょう。

大嶺くんは小野が戻ってくるため登録抹消ですが、
2軍でもっと修行して大きくなって戻ってきて欲しい。
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
