

商業誌情報~2月 その2




本日発売のピザッツ増刊 ピザッツスペシャルに
掲載されています。
「隣の出戻りお姉さん」の続編です。
ちなみにタイトルは変える予定だったんですが、続編という
ことで変更無し、第2回:副題表記という形になりました。
今回はおかげ様で巻頭カラーとなっております。
ひょっとしたらシリーズになるかもですよー。


ちなみに年末年始の仕事はコレでした。年越した辺りは
ぺたぺた色塗ってましたよ… 「サモンナイト4」で
どうしても敵が倒せなくて、この作業が終わったら
最初からやり直しをしようと心に決めた頃だったなぁ…orz

皆様見かけましたらチェックよろしくお願いいたしますー。

ヤツが来た…!

花粉がついに…orz

このくしゃみは風邪のせいじゃないようん…。
つーか止まんねぇ…助けてネピアさーん!

商業誌情報~2月 その1



本日発売のアクションピザッツに掲載されてます。
「トワイライト・バニー」最終回です。
みかけたらよろしくですー。
イロイロ思い出すコトもありますが、今は新連載の
作業中なのでこのへんで

謎の症状

こんばんわ。

「息抜きで プレイのつもりが 1時間」

でおなじみのX箱版アイマスですが(ヲ

今までオフラインばかりやってまして。たまにはオンラインで
対人戦もやってみないとと思いプレーイしましたが、
午後8時というオンライン人口の多い時間帯だったので
まぁ各オーディションに成績1stがズラリの人ばっかり
ですわ。そーいやヲレ、アーケード版でも人の少ない
午後3時頃ばかりでやってたなぁ。チキンだね。

そんな中起こったバグらしき症状。

●あずさソロ:3曲目「私はアイドル」でオーデ合格後の
 テレビ放送中、ソロなのに何故か歌詞を歌わない
 パートが出現。歌ってない時にアピールをしても
 アピール画面にはならず(ただアピール音は鳴っている)
 ちなみに衣装とか変えても同じ症状が起こりました。
 
 そーいやこの曲、1つ前にプロデュースした律っちゃん
 デュオで選んでたけど…まさかそれの時の
 パートエディットが残ってる?

あと、全国5万 合格者2名のオーデで残り30秒くらいで
入ったらエントリー音がなったにもかかわらず、画面上は
エントリーした形跡無し。その後オーデに向かおうとした
画面になった途端ブラックアウトしたり。

これはオンラインでやるなってことですか?
ただオンライン限定のオーデ面白そうだしなぁ。

まぁ時間を作ってちょこちょこやりますわ。
ちなみにゲーマータグは「TAKESHI MIZUNO」と
本名で入ってますんで見かけたらよろしくー。

デリータ値上げ

現在のデリータのスクリーントーンの
通販価格 1枚262円が
2月21日から
テクノ通販価格 1枚330円
に値上げだそうで…

未だに仕上げアナログ環境では痛い話でありますよ。
やっぱりデジタル普及がだいぶ拡大してきたってことかな?

そんなわけで値上げ前に大量注文しました。
結構痛いデス。X箱買ったのと後からゲイツポイントで
さくさく搾取されてるのも追い打ちだけどね…orz

久々野球ネタ

唯一の海外キャンプなのでスポーツニュースでよく
取り扱いが無いでおなじみの千葉ロッテですが(泣

今日取り上げるのはこのニュース
ハッピー“バレンタイン”!ロッテ・ボビーに凛子の手作りチョコ

最近はアカデミー賞ノミネートで一躍時の人となってしまった
菊地凛子さんですが、千葉ロッテファンの自分としては
「DH よしこ」
の方が印象が深いです。そしてこのCMが流れ出した途端に
ロッテは負けグセを思い出すといういやーなジンクスも…orz

きっと今年も作るんだろうナァCM(汗

XBOX Live

ようやく接続デキマシタ。本名の方の
「TAKESHI MIZUNO」でログインしてたら
息抜きでアイマスしてるか、テンションが下がって
アイマスに逃避してるかのどちらかです>ヲ

気が向いた方は対戦してクダサイ。まだウチの
りっちゃんデュオはDランクですけど。
>初プレイのあずささんはBランクで引退でした。
あと登録とかも気が向いたらよろしくです。

敢えて今日はゆるゆるで

えー、今日起きたらコードギアスが半分終わってました。
巷で噂のしおらしいヴィネッタのシーンは終わってましたよ。

んでその後二度寝を試みるもダメだったので360アイマス
やったりサモンナイト4やったり新しいネタ出ししたり。
なんかゆるゆるになってしまったので
「今日はとことんゆるゆるで行こう」と決定>何故

まず床屋に行って伸びて気持ち悪くなっていた髪の毛を切り、
その後ジーンズを2つ新調。というのも今履いてるやつの
股間が破れてしまって恥ずかしい状態なので。

その後いつも行ってる珈琲館でプロット作り。
さすがにずーっとゆるゆるにするわけにもいかずなので。

その後今日こそ以前スターターが売り切れてて出来なかった
三国志大戦デビューを!




せずに前のアイマスホームグラウンドだったゲーセンに
行き、何故かクイズマジックアカデミーを(ヲ
3から4に変わってたのもありますがー。
…なんかグラフィックに力入れたのかもしれんけど、
その分なんか反応遅くなってるような…
とりあえず全国トーナメント2位を2回、1位2回、
予選落ち3回…orz まぁこんなもんかー
群馬県のヤンヤンのどれかがヲレです。

そんなこんなで現在に至っているわけですが
起きた時間が起きた時間なのでめっちゃ眠いです…
明日からちゃんと仕事しまーす…zzz

ようやくX箱アイマス始められました

もちろんあずささんでですよ。
曲は新曲からチョイス。なかなかいい感じです。
中の人はやっぱり歌うまいなー。
現在はなんとかCランクですよ。

コミュニケーションの選択肢はゲーセンと変わらないので
覚えてる限りはパフェ取れるんですが、レッスンと同時に
出来ないので全然思い出がたまりませんよ。

あとなんかアクセや衣装の出が悪いような気がシマス。
ファンレターはいっぱいくるんだけど始めたばかりの
今は、出るとがっかりなのですよ。

ちなみにネットワークの接続はまだです。
気がつけばHub全部埋まってたし(汗

そんな感じでゆっくりと進めていきます。
サモンナイト4もまだ終わってないしねー(ヲ
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
