

買った理由が情けない

DVDレコーダー買いました。
PanasonicのDMR-XW30です。

DVDレコーダーを今まで持っていなかったワケでは
ありません。ちゃんとありましたよ。
PioneerのDVR-55という…

HDDが内蔵されてないヤツを…orz


HDDが内蔵されてないワケですから、録画する時は
いちいちDVD-RWディスクを入れ替えなければならないのです。
おかげでDVDディスクが山積みに…

んで買い替えた理由はですね…
録画するためにディスク入れ替えたら謎の動作を
起こし、急にディスクの書き込みを始め、揚げ句の果てに
そのディスクを読み込み不能にしてしまったのです。
もうちょっとで番組の放送が終わるトコだったのに…orz
少し以前から読み込み動作が怪しくなるコトが
起きていたのと、HDD内蔵ならそんなこともないだろう

ということです。録画失敗した番組がまた放送されることを
願うばかりです。スカパーだしまた放送してくれるかも。

つーか何で最初からHDD内蔵のDVDレコーダーを
買わなかったんだろうヲレ…orz

日本ハム小笠原巨人入り

…のニュースを観て、ヲレが最初に思ったことは
どれでしょう?

1:やっぱり
2:結局家族と一緒に暮らすのを選んだのか
3:若手かわいそう
4:つーかロッテの2軍の一部との
  イースタン混成新チーム構想ってなんだよ。
5:え?辻がオリックスの早川とトレード?










ガッツさんには頑張ってもらいたいです。はい。

2006年 大学・社会人ドラフト

観てて眠くなりました…

とりあえずロッテの指名選手はこんな感じ

ロッテ入りを希望してた東京ガス・木村が横浜に先に
指名され、外れ指名と言われていた法大・大引も
オリックスに先に指名され、ネットでは
高校生ドラフトで横浜高・佐藤を2巡目指名で取ったせいで
希望枠を使えず後手に廻ったとか、横取りされたとか
イロイロ言われてるようですが…

大嶺クン強行指名してる分何も言えないじゃん(汗
それに横浜高・佐藤も横浜が狙ってたんだし
おあいこなんだよね、実は。
それに今ロッテに必要なのは投手よりも外野手だし、
四国IL・角中とかちょっとビックリな指名もあって
面白い指名だったと思います。
解説者いわく「一芸を持ってる選手」だそうで。

個人的にはソフトバンクがいいドラフトをしたんじゃ
ないかなと思います。

最後の方で育成選手指名で巨人がまたやらかしてましたね。
7人指名ですか。青田…じゃないよな。囲いこみ?

でカ~ル



たまたま行ったマツモトキ●シで見かけたので
買ってみました。でっかいカ~ルです。
一応普通のカ~ルも買って、ついでに100円ライターを
対比として置いて撮影してみました。
中身のカ~ルもちょっとデカいようです。

061119b.jpg

ちなみに中には2枚目の写真のような袋のモノが
3袋入ってました。カ~ルが直接デカイ袋に
入ってるワケじゃなくてちょっと残念。

はい、現実逃避おしまい。仕事シマス。




つーかコレ処分しなきゃいけないこと忘れてた…orz

ラジオを買って1週間

ちゃんと聴いたのは伊集院のラジオだけでした(を

ラジオを一番良く聴いてたのはやっぱり大学受験の頃
でしたねぇ。テレビが観れない、そしてヲレは雑音が
あった方が勉強とか捗るタイプだったので。

その頃はヲレもまだ千葉ロッテマリーンズファンではなく
>つーかその頃はまだロッテオリオンズだったよ
確かよく聴いてたラジオでラジオドラマをやっており、
「弱い阪神」「プロ野球ニュース」「相手はあの中井美穂」
ってネタをやってて、それで激弱の阪神タイガースを
応援してみようかとか思ってた時期でした。
懐かしいなぁ。
(ちなみにキャストは松尾貴史、大人計画の松尾スズキ等)

その頃と比べて文化放送、すっかりヲタ番組ばっかりだね…orz

左上に写るモノ



夜スカパーをつけてみたところ、左上に見慣れぬ黄色い
マークが。他チャンネルにも同様のモノが。
いったい何かと思ったら津波注意報のマークでした。
なるほど、スカパーだと地上波みたいに日本地図は
出ないんですね。

ちなみに写ってる番組はJSPORTSのWWEスマックダウンね。
いやはや、いつ観てもよくできたシナリ(以下略)

商業誌情報~11月

本日発売のアクションピザッツに掲載されております。
「トワイライト・バニー」第8回。
見かけたらチェックをよろしくお願いいたしますー。
表紙画像は未だ双葉社さんのサイトで画像が上がってないので
上がったら追加します。






これ描いてる時に頭ぶつけて不安とともに作業してたんだよなぁ

頭のその後

ここんとこのウチの大事件、頭部強打のその後でゴザイマス。

病院行ってきました。MRI予約いれました。

実施日は

来週の月曜日


診断結果は

来週の木曜日


いや、医者に経緯説明したら

「10日前にぶつけて今現在平気で動けるなら頭の中
 ケガしてるとか、まして出血なんて100%ありえない」

って言われましたよ。
なら検査受ける必要もないわけですが…



ネタとして一度受けとくのもいーかなーと(w
これでなんか出たらヘコむなぁ…orz

そんなわけで御心配かけました。
つーかMRI受けるんならいっそのこと人間ドック
やればいいんじゃないかと思うんだけど、
そっちだとたぶん確実に「何か」出そうだから
やめときます(ヲ
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
