

…orz

軽自動車2車種をリコール=富士重

ヲレの愛車だ…orz

と、思ったら去年の2月製造分までか。
ヲレのは去年7月に「R2のマニュアル車なんて無ぇよ」って
言われてあらためて組まれたやつだった。てへ。

2006 高校生ドラフト 確定版

ロッテの高校生ドラフト指名選手

 1巡目:大嶺祐太投手(八重山商工)
 2巡目:佐藤賢治外野手(横浜)
 3巡目:黒滝将人投手(札幌日大)


率直な感想は
「1位大嶺? なんで?」
サプライズが流行かもしれんけどまぁ驚きました。
ソフトバンクホークスファンにとっては去年のプレーオフに
続いて2年連続申し訳ないことしてますね(汗

「ボビーが空気読めないコトしちゃってすいません
 すいません!(CV:金田朋子)」って感じです。

NHKの八重山商工の特番で観てましたが、大嶺って
自分のピッチングに酔うタイプで、それが原因で
突如崩れるコトが多いとか。そのへんの矯正が育成の
ポイントでしょうけど、それ以前に指名しても入団して
くれるかどうか
って方が問題になりそうですよ監督(汗

でも実際は2、3巡目の選手が獲得のメインだったのかも
しれませんね。外野陣、投手陣は何気に高年齢化してますし。
そんなわけで個人的には下位指名組に期待してます。

ちなみに各球団の全指名選手一覧

増渕のヤクルト入りはよかったですね。ちゃんと育てて
もらえるでしょう。西武としては松坂の抜ける穴を
埋めたかったんでしょうけどね。

中日が指名の堂上はなんかあそこまで上手くハマると
恐いですね。でも中日って内野、特に二遊間はしばらく
鉄壁で世代交代無さそうだし、堂上兄も同じ球団だし
新井(弟)もいるでしょ?…出番つかむの大変そうだね(汗

そんなわけで今年は結構面白かった高校生ドラフト。
俺は観てて寝落ちしませんでした(爆

>ツーカジッサイジックリミテルヒマナイシ…orz

2006 高校生ドラフト 直前版

今年は有望な高校生が豊富で楽しそうなドラフトですが
「ハンカチ世代」ってネーミングはどうだろう…

それはさておき

これ書いてる時点でドコが誰を指名するのかイロイロ
書いてますね。主な選手だと

”まーくん”こと駒大苫小牧の田中は結局4球団。
愛工大名電の堂上は阪・中に巨が後入りして3球団。
未出場だけど埼玉の鷲宮の増渕はヤと西の2球団。

んでロッテはPLの前田って言われてましたが
今日の一部の朝刊みると

●瀬戸内・延江を単独指名(サンスポ)
●PL前田から急転、鷲宮・増渕に変更(スポニチ)

と書いてることが全然違います(汗

鷲宮の増渕は地元埼玉の選手で、予選でノーヒットノーラン
やってるので、来てくれれば嬉しいんだけどねー。

ボビーが抽選とかがキライで競合を避けたいらしいん
だけどこう候補選手がコロコロ変わったりするあたり
弱かった頃の阪神みたい(汗
まぁいい選手クジで引いても断られてたトラウマが
まだ残ってるのかもしれませんが

せっかくスカパーで生中継が観られるので
今日は楽しみにしております。












確か去年、ドラフト中継観ながら寝落ちしてたなヲレ(滅

ありがとう諸積 そしてお疲れ様

今日のvs日本ハム戦で諸積選手が引退。お疲れ様でした。

1番で先発、ヒットを打って交代。てっきり最後まで
フル出場かと思ったんですが。

試合の方は先発清水直が4失点して、去年の初芝の
ペナント中ホーム最終戦を思い出し、
「またセレモニークラッシャーになるのか」と
思いましたが、今江の満塁からの走者一掃タイムリー、
ベニーちゃんの逆転満塁HRと
「そういうのはもっと早くやっとけ」という活躍で
逆転勝利。日本ハムファンにこの2戦だけで末代まで
恨まれそうな試合でしたね(汗

その後の諸積引退セレモニー。
いいセレモニーでしたね。ちょっとうるっときてしまったり。
最後のベースランニング(水付き)後の
「普通に引退させてください」は名言でした。

諸積選手お疲れ様。そしてありがとう。
そしてこれでまた外野の守備が薄くなるのか…orz

商業誌情報~9月



今週水曜日発売のアクションピザッツにマンガが
掲載されています。 「トワイライト・バニー」第6回です。

今回はバニーリーダーの由希子さんのお話です。
見かけましたらチェックよろしくお願いいたします~

恐ろしい…

今日の時代劇専門チャンネル番組表

毛利元就>独眼竜正宗>御家人斬九郎 連続3時間コンボ…
仕事させない気か!(w



















平家物語入れると4時間だけどね(滅

交通事故(のようなもの)再び

先日夜遅くに車の音が。こんな時間に来客とは珍しいなと
思っていたのですが。
その翌日、犬の散歩に出た時もこと。
近所の仲良しの犬(雌)がどうやら
「交通事故のようなもの」にあってしまったとのこと。

そういや昨年、ウチでこんなコトがあったなぁ…

そう、先日の来客はこの犬の飼い主でした。
家に帰ってくると、茶色で赤い首輪の犬がそこのウチの犬と
「交通事故のようなもの」をしてるとこが
車のヘッドライトに映し出されたんだそうで(汗

んでその茶色い犬をウチの犬だと思って来たらしいんですが



ウチの犬は雌ですけど

よくよく話を聞いてみると、ウチに雄犬もいると
思っていたらしい。
多分それはウチの兄の家がたまに預けに来る黒ラブだ(汗

そんなわけで近々子宮摘出手術らしいデス。














ちなみに犬は「交通事故のようなもの」
釣りバカ日誌の浜ちゃんいうとこの「合体」
をするとなかなか離れないもんだね

とは先方の飼い主の弁(ヲ

プロット作りは珈琲館で?

ちょっと前までプロット作りは最寄り(車で20分(w の
珈琲館でやっていたんですが、ちょっと前に潰れて
しまいました(泣
自宅だとついダレたりスカパー観たりしてずるずる行って
しまいがちのプロット~ネーム作り。
ネームは流石に珈琲館では無理だけど、プロットは
やはり外でやった方が仕上がりが早い。
>喫茶店に長居できないタイプなので

そんなわけで自宅近辺の珈琲館を検索。
県内だとやはり遠い&渋滞ポイントに近いということで
逆に利根川越えての群馬で検索してみると1件だけ
行けそうなとこがあった。しかもその道の途中には
普段アイマスをプレイ
しているホームグラウンド

あることが判明。プロットやった帰りにアイマス
出来るということで、モノは試しと行ってみる。

…地図をちょっと見しかしていなかったので30分迷う(ヲ

なんとか到着し、プロットを作成。
…あっという間にまとまる(汗
文字でおおまかなあらすじを決めるだけのプロット
とはいえ家で作るより早かったのは事実。
これからここでやるかー、と思いましたが…
帰りにアイマスプレイしてたら家でダラダラして
作るのとあんまり時間変わんないワナ(滅

それと車で片道40分かかるんだよね(ヲ





要は真面目に仕事すりゃいい話なんですが。

プロ野球雑記0609

はい、5割前後でうろつくというヲレが好きになった頃の
ロッテに戻ってしまった今日この頃ですが皆様いかが
お過ごしですかコンチクショー

今月の楽しみはもう
・浦和マリーンズのイースタン優勝なるか?
・今月中旬のマリンスタジアムでの観戦(予定)
・高校生ドラフト
しか残ってません(ヲ
高校生ドラフト誰を取るんだろう…

そんな中の最近の野球の雑記をいくつか


阪神がロッテ・里崎獲り!関本クラス放出覚悟
 ・えーと…関本と里崎…? ヒョウカヤスイナァ…
  濱中クラスじゃないと釣り合いは取れないんじゃ
  ないかナー。一応WBCベスト捕手ダヨ?

ロッテ 松井稼獲りへ調査を開始
 ・たぶん無理

横浜・牛島監督が引責退団
 ・なんかボビーの後任に牛島さんって考えがよぎった(w


あと、来季のためにパスクチ落として竹原使おうよ。
そんな今日この頃でした。トホホ
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
