

【アイマス】Sランクになりました

今プロデュースしているユニットのランクがついに
Sランクになりました。わーい。



ロッテが情けない負けを喫する度にウサ晴らし兼ねて
プレイしに行ってたおかげでね・・・

いやぁ交流戦後に何度この理由で行ったことか…

初めてSランクまで行ったのは嬉しいけどその過程は
全然嬉しくネェ…orz


ちなみにユニットは律っちゃんとあずささんのデュオです。

眼鏡の似合う芸能人

このシリーズを見るたび、一番眼鏡の似合う芸能人は
真鍋某じゃなくて麻生祐未だと思う(w

商業誌情報~8月



本日発売のアクションピザッツにマンガが掲載されています。
「トワイライト・バニー」第5回です。
今回はバニーさんのちょっとしたコトをポイントに
しております。見かけたらチェックしてくださいー

夏コミ3日目

知り合いに挨拶しにだけ行ってきました(w
夏コミは実に3年ぶりです。前回は確か

「ダイエーホークス」が優勝した年
だったよなぁ(w

行く直前に知り合いのスペースNo. をマイミク中心に調べた
のでチェックの取りこぼしも多々ありました。ご容赦を。
午前11:30頃に会場に到着。この時点で
電車移動で疲れてましたが(汗

まぁ久々に知り合いに会いました。大抵の人が

「何でいるの?」
反応でしたが(w
まぁ夏コミに行くって一言も日記にも書いて
なかったしね。

んでここからはちょっと謝罪

●マイミクしておきながら挨拶に
 行ってないトコがあります。

・・・会場の熱にやられて廻るの忘れちゃいました。
   会場出て電車に乗った後気付きました。すいません
   メモしておきながら廻れなかった仏サン、
   ジョンソン@ハマ公さん(w

●ヤクルトファンの某二人に本じゃなく

「リグスをくれ」
 言ってしまいました。

 ・・・すいません本気です(w
 どーせ来期はパスクチ解雇だろうしねー。


そんなわけで久々の夏コミでした。こういうトコ来ると
同人誌作りたくなるんですよねぇ。アイマスの
あずささん同人誌とか。時間作ってやってみましょうかねぇ?


んで結局会場で1円も使わず家路に着き、
帰ってスカパーつけたらロッテ(渡辺俊)が
一挙6点取られて逆転されてたので
そのまま寝ちゃいましたトサ。

つーか徹夜明けでコミケ行きゃ勝敗に関係無く
帰ってすぐ寝るワナ(滅

最新単行本出てました



そんなわけで双葉社さんからの最新単行本
「明るい二重生活」発売されております。

みかけたらよろしくお願いします~

 通販はこちらからどうぞ。
  AMAZON>
  とらのあな>
  双葉社>

今日だったのか

双葉社さんから3冊目の単行本が今日出るらしいです。
つーか送られてきた契約書見て初めて知った(w

そんなわけで3冊目の単行本「明るい二重生活」
発売を確認してから(公式に画像がUPされたら)
詳しい情報をUPいたします。

新品は水平だった

060810b.jpg


今まで使ってたライトボックスの上でついカッター使って
表面を傷つけてしまったため、デコボコで下書きがうまく
出来ないということで新しいライトボックスを買いました。

届いたライトボックスを設置し、いざ作業を…と思ったら
何か違和感が…
よくよく見ると新品の方には傾斜がついていないのです。
水平だったのです(画像参照:向かって左が新品)

一度傾斜に慣れた体です。そう簡単に直せません。
んなわけで新品ライトボックスの下にもう読まないであろう
漫画本を積み重ねて傾斜を作りました。
デジタルがだいぶ普及してきたというのに
アナログな方法ですナ(w

犬脱走

「大」ではありません。読んで字のごとく。

ウチのバカ犬はお手、伏せはできても
呼んでもこないでお馴染みです。

今日散歩から帰ってきて犬小屋にしまおうとした際に
するっと入り口から反転、脱走。
>ちなみに逃がしたのはヲレじゃありません
メシ前だったので腹減ったら帰ってくるかなと
思っていたら



この時間まで思いっきりどっかで遊んでいる様子デス(汗

辺りが暗くては捜しようがないので陽が昇ったら
再捜索しに行きます。

・・・おかげでスケジュールがメチャクチャだ…
>しかも帰ってきたらロッテがサヨナラ暴投で勝ってたシナ(w

今年はもうダメくさい?

はい、野球のことばっかり書いててもあれだなということで
日記を書く機会を逃していましたが久々の日記も野球です>ヲ

でもなんつーか…交流戦後の不調は去年もだったから
仕方ないかなーとか思ってましたけど、オールスター明けの
試合観てるともう今年は終わったなー感が出てしまってます。

そんなわけで今年の敗因をあげてみましょう。
早くないです。一昨年までは7月にはBクラス
決まってましたし。

●投手陣大不振
 今年は先発の出来が悪過ぎです。安定して観ていられるのが
 去年右の中継ぎに落とされた小野と小林宏二人だけって
 あたり、推して知るべし。

 清水直は夏になると打たれる
だから前半で勝ちつけなきゃダメなのに
点取ってもらえず負け投手になる試合多いし。
 今日の試合もだよ。さすがに今日は同情する。

 久保は2年目のジンクスにはまったのか、勝負所で打たれ過ぎ。
 吸い込まれるように打ち頃ゾーンにボールが行くんだもん。
 高木豊が怒るのもわかるというか…
 案の定観に行った試合負けたシナ…orz

 渡辺俊はだいぶ研究されちゃった感が。投球モーションで
 間を外せなくなったし。でも最近ようやく調子が
 上がってきたようなので来年が勝負かと。

 成瀬はキレがないと打たれるって感じで、
 もう一つ何かないと苦しいかも。
 あと、不思議と打線の援護無いよね

 小野は一番安心して観ていられますが、今年は相手の
 エース級にぶつけられて運がありません。
 もちろん打線の援護も檄少…(泣

 一番心配なのは小林宏。小野と並んで一番安定してると
 思います。では何が心配なのか?
 もちろんFA権取った後セリーグか
 メジャーに行く
ことです
 なんか清水直よりメジャーの評価高いらしいし。

 あと左の加藤の最初の不調と故障も誤算だったかなー。
 おかげで高木さんが大変ですよ。


●昔のロッテの打線に戻った
 んでたまにいい投球しても打線が点取ってくれない…
 今年の満塁からの残塁率みれば一目瞭然。最近は
 「やばい、満塁だ」って
 思った途端、高確立で残塁です。
 サブロー・堀・橋本の前半の不調もさることながら
 チャンスにホント弱いよなー。なまじ期待させといて
 残塁…パチンコの長いリーチアクションが結局
 ハズレになるくらいのストレスが溜まります。

●忘れた頃のコバマサ劇場
 去年は高確立で開催してましたが、今年はオールスター
 明けてから連日開催中デス…orz
 つーか、
 今まで出て無かったって方がおかしい
 んですけどね、ええ…
 最初から点差開いての負けと、勝ってた・勝てるかもの試合を
 ひっくり返されて負けだと後者の方がダメージデカイよねぇ。

●いらない助っ人いっぱい
 一番むかつくのがココにいますよ。何でバーンとミラーを
 取ったのか未だにわからないし。特にミラー。
 あれは本当にわけわかんないわ。
 打つ方もなんでパスクチが使われるのかもわかんないし…。
 それとフランコの今年の打点の少なさ=チャンスでの弱さ。
 どうしちゃったんだろう。
 あと外国人は揃いも揃って守備がザル
 日本ハムが羨ましい

でもまぁなんだかんだ言ってもWBCで大量に選手持って
いかれたのが一番の原因でしょうけどね。
薮田は戻ってきてから不調だったし、故障もしたし。
他のチームでもWBC組で全然故障せず絶好調なのって
阪神の藤川と巨人のスンくらいじゃないの?

そんなわけで来年のロッテに期待しようと思います。
まぁこう書いておいて勝ちだしてくれれば御の字だし。


















ひょっとしてあれかね? ロッテ得意の帳尻合わせなのかね?
ちなみにここでいう帳尻は試合の勝ち負けじゃありません。




高くなった選手の年棒を下げる
帳尻の方(ヲ
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
