

ようやくシュラバが終わったのにナー

ピザッツの原稿終了。〆切日にUPでした(汗
恒例の4号連続掲載の4本目だったわけですが、
3、4本目が〆切破ることなく上がったのは
アシさんのおかげです。ありがとうございました。
つーか仕事場に誰かいれば作業中に野球の結果が
気になって仕事が手に付かないなんてこと
やってられないしナ(滅

と、いうわけで7月のピザッツも両方とも掲載予定です。


そんなシュラバが終わって今日くらいはゆっくり
野球中継千葉ロッテ戦をー…と思ったんだけどなぁ…
俊介いきなり崩れる&タイムリーエラーって…orz
あの時点でもう今日の負け決定したわな。
昨日も盗塁失敗×2で試合の流れは決まっちゃった感
あったし…。

そんなわけで現状を打破するためにこうしたら
いいんじゃないの?というヲレ提言をいくつか

○渡辺俊 2軍再調整
 なんか開幕時のバーン並みに打たれ過ぎ。
 2段モーション禁止で投球時に静止出来なく
 なってタイミングが合わせやすくなってるのと
 攻略法が確立しちゃってるぽい。何よりも
 コントロールとキレが無いからお休みと
 調整兼ねて2軍ってのはどうかと。
 代わりに左腕の古谷上げるとか。

○フランコDH
 観てて恐いよフランコの外野守備…orz
 それと今年はチャンスで打て無さ過ぎ。
 打点が未だ20越えてないってどういうことかと…

○西岡に適度な休みを
 去年もこの時期不振だったし、適度に休みを与えないと
 スタミナ保たないかも。こんな時に小坂がいればナァ…

ここにきてようやく大村さんが復調の兆し。
これからずっとスタメンで出て外野の守備の安定を
図って欲しいなぁ。フランコ、ワトソン、大松じゃ
まだ不安だし。
次こそは勝ってヲレの精神を安定させてクダサイ。
・・・ッテツギ、サイトウカズミジャン…orz


まぁ某チームに比べれば5連敗なんてまだまだ
なんでしょうけど…さすがに見てて可哀想になってきたヨ…
まぁ連敗のプロ野球記録はロッテが持ってるんですが(汗


最後に。バーンとミラーはとっと見切れ

商業誌情報~6月 その2



本日発売のアクションピザッツに掲載されています。
新シリーズ バニーもの「トワイライト・バニー」第2回。
よかったらチェックしてください~。

交流戦終了~雑記

長かった交流戦も終わりまして、贔屓のロッテは優勝と
言う形で終わりました。ばんざーい。
知り合いにセリーグファンが多いだけに大声で
喜べないんですがね(汗

交流戦が始まる前は表ローテでまさかの3連敗、
交流戦突入しても阪神に日本シリーズの倍返しくらって
ボロボロでしたがその後根元、成瀬、青野、大松等
ルーキーの活躍もあって大躍進。気がつけば
パリーグ首位という楽しいシリーズでした。
途中薮田が故障したのはショックでしたが
代わりに神田が神ピッチを連続。未だ防御率0.00は
驚きです。
…逆の意味で
何しに来たんだこのイレズミバカという

ヤツもいましたが…(怒 コイツのせいで確実に一勝
損してるからなぁ。早く神田を使えば…って
去年までの神田の残像があるとキツイか。

まぁ何とか今現在は首位ですが、よく見れば西武が
1ゲーム差で2位、ソフトバンクも1.5ゲーム差。
去年みたいな燃えつき症候群を起こさないで欲しいもんです。



























しかし今回の交流戦、ロッテは一部のチームに
遺恨ばかり残してしまったような気が…(汗

交流戦 首位決戦~神宮

16日(金) 先発:小林宏 7失点KO
>毎年何回かこういうポカやってます。フォーム矯正して
 出直してね

17日(土) 先発:清水直 7失点KO
>被本塁打王開眼です。これから打たれまくり、
 前半の安定感が無くなるでしょう。
 あと、満塁時の打率が低過ぎです。打てません

18日(日) 先発:渡辺俊 5失点KO
>今年の俊介はフォーム矯正で投げる時に間を作って
 タイミングを外すことができなくなり、また
 攻略法が確立してるようで4失点以上されても
 デフォです。でも今日は満塁で出ちゃいました。
 さすが里崎。美味しい場面を逃しません。

つーかロッテって、目の前での優勝決定阻止率は
抜群に高いんでした。解説の金村のロッテに対する
辛口解説は目の前で優勝阻止された恨(以下略

そんなわけで優勝決定は明日以降に持ち越しですね。

それよりロッテから楽天にトレードされた川井が
G戦に先発して勝利投手になったことの方が
驚きやら嬉しいやら(w

堪忍袋の緒はどこだ…

なんだこのファミスタモード…(もちろんプレイヤーは中日)

まぁこんな試合もあるさー。この間は広島に逆パターン
やってるしー。去年は楽天相手にもやってるしー。
(今年はくらってもいるけど)
まぁ5点差くらいなら明日以降の試合のためになんとか
点取って悪い流れを切ろうとか思うだろうけど…
その気を失くしたのはやっぱり現時点で防御率29.45
イレズミ馬鹿で決定です。

今日中継してたJSPORTSの、中日よりの実況解説さえも
二人してロッテファンが気の毒だとか言ってるし。
流石にボビーもコイツ明日にも切らないとファンが怒るぞ。

マジでアメリカ帰れー

商業誌情報~6月

060606a.jpg


昨日発売のアクションピザッツより新シリーズ開始です。
「トワイライトバニー」第一回は巻頭カラーです。
バニーさんものです。趣味丸出しです(w
皆さんチェックよろしくお願いいたします~。

ついでに一言言っておこう、の野球雑記

ここ数年ロッテの応援で牽制時のブーイングとかが
相手側に不快感を与えているとか言われてますが…。

ヲレはあんまりしないほうです。
つーか球場で読売新聞のCMにブーイングする人を
すぐ横で観てかっこ悪いとか思っちゃったし、
何でもすぐにブーイングというのはどーかなぁ。

ブーイングッつーのは今日のミラーみたいに
1アウトも取れずに4点あげちゃうよーなヤツに
やるのが…オモイダスダケデムカツクワー

でも広島市民球場の相手チームの投手交代時に
オフコースの「さよなら」流すのも結構辛辣だと
思うわけです。「もう、終わーりーだねー」って
交代する投手に対してどーなんよ?
まぁ当事者のミラーはその通りだと思うけどナ…

久々日記も野球ネタ

そんなわけで6月。とりあえず書いておきます。
と、いってもまた野球ネタですが(ヲ

思えば開幕した4月は打てない、勝てない、やはり
連覇は無理かと思ってました。
ところが5月。交流戦に入ってから序盤こそ
阪神に日本シリーズの倍返しされはしましたが
交流戦絶好調で気がつけば交流戦、パリーグ首位。
サヨナラ勝ちもおさめてお、これはまだ
今年のペナントは終わってないなと思ったもんです。

ここにきて薮田、加藤の離脱は痛いなぁとか思いつつ、
頼もしい若手も出てきててまぁ大丈夫だろう、
タイムリー欠乏症も満塁残塁病もだいぶ癒ってきたし、
と思ってました。

ただ一言。








ミラー帰れ

思えば「あの」ミセリが抑えやってるデビルレイズ傘下の
3Aにいたんだとか。ってことはミセリ以下ってことだよねぇ。

薮田、加藤カムバーック。
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
