

ドリルは漢の…

恐怖デス…orz

今日、取れてしまった奥歯の詰め物の再治療に。
一部欠けてしまったためあらためて型を取ることに。
その際久しぶりに…ドリルが…orz

まぁなんですな。30過ぎてもイヤなもんはイヤだわな(w

結果GWが挟まるため、詰め物の完成はGW明けに。
さらに新しい虫歯も見つかっちゃったので
しばらくはドリルのお世話になることにー。

歯は大切にねー(泣

カステラの恐怖

休憩中に千葉ロッテ×オリックス戦を観ながら
抹茶カステラを食べていた時のことです>何故抹茶
ふわふわで甘いはずのカステラに固い歯応えが!
すわっ! これは異物混入で製造元にクレームか!


















奥歯の詰め物取れちった・・・キョウハイシャイッテキマス…orz

ネット恐ぇ

わーいデイビーにお返しー
(だからロッテが勝った時だけ日記書くクセを無くせ)

昼間ふと携帯をみると留守電が。誰だろうと確認すると
「a○お客様センター」から。何だろうとかけてみると

「お客様の今月のパケット代が9000円越えてます」

とのこと。
そーいや契約の時にそのテのコース選んでなかったなぁ。
しかし9000円って…
ヲレ、携帯で観てるサイトって
「千葉ロッテマリーンズ」と「アイドルマスター」の
二つだけなんだけど…
それで一ヶ月でこんだけいっちゃうんだ…
ネット(携帯)って恐ぇなぁー。
普段PCに慣れてるとその感覚で携帯のサイト観ちゃうから
気がつきにくいんだろうねぇ。

つーか高校生以下には持たしちゃダメだよなやっぱり。

情報漏洩はどこから?

わーいロッテ勝ったー。

それはさておき。
アイマスのワクテカメールのために携帯でウェブと
メールを使えるようにしたヲレですが(ヲ

早速来ましたスパム広告メール。

ヲレの携帯アドレスをしっているのはほんの数人しか
いません。a○、アイマスのサイト、知り合いの3、4人。
たったこれだけです。他には全く教えていないのです。

「わーいワクテカ来たかナー?」と思って
開いたらスパム。ヘコむわー。

ということは漏れた先はおのずと絞られてくるわけで…
まぁ自動作成かもしれんけど。










一番怪しいのはa○かな(w

プロ野球雑記

ロッテが見事な4連勝で今週は機嫌いいです。単純。

事の起こりは先週土曜日。
対西武戦。L 西口 × M 加藤
6回までに L3-0M で打線も1安打のみ。
こりゃ今日もダメかと思い、アイマスのワクテカを
消費しに行ったのです(ヲ。ゲーセンに着き、
携帯で経過を観たところ
L3-4M
あれ?
そう、期待の大砲候補大松の逆転満塁HRがあったのです。
こりゃいいやとアイマスプレーイしに行き、ワクテカ付けて
見事特別のDaマスター…落ちました…orz
(ちょうどその頃江藤の逆転メモリアルアーチ)
その後引退コンサートを成功させTrue End観て
さぁ帰るかと。車のラジオを付けるとなんと
再逆転の花火大会状態。気分よく家に帰り着き、
辻のヒーローインタビューを観ることが出来ました。
これからロッテが負けてたらアイマスプレーイしに行けば
逆転してもら(以下略

火曜日のバーンは観てて恐いわ。調子落とした清水直並に恐い。
小林宏が上がってきたら誰を先発から下げるのか?
今んとこバーンか加藤なんだろうけど。

大松は去年はぱっとしなかったけど(守備も下手で)
今年はいいとこで出て来ましたね。
大松がこのまま一軍に定着すれば、スンまでとはいかなくても
貴重な左の長距離砲が出来るし。あと外野の平均年齢が
下がるし。
逆にキツイ時期にいた早坂は運が無かったなぁ。
西岡、早坂のツートップに期待してたのに。


あとは他球団のコトでいくつか。

○新庄引退宣言
 早いけど新庄らしい。プロ野球ニュースでは皆
 批判的でしたね。今週日曜の大喝は確定か。
 まぁ引退撤回宣言って可能性もあるかも?

巨人小坂がFA資格を取得
  帰っておーいでー・・・。
 >…でも帰ってくると早坂、青野達の出番が…。

○オリックスセラフィニ、未だ今期未勝利
 ・・・太った?
 >ヲレも久々に会った人によく言われるけどナー…orz

【アイマス】ノートが帰ってくるまでの間に



アイマスでプロデュース中のあずささんを引退させました。
なんとか引退コンサートでドーム成功。
True Endを迎えられました。
すごいな、あのエンディング。破壊力抜群(w

画像を観ればわかる通り、あと少しでファン数100万
だったんですが、マスター系特別オーデ取得に失敗し、
ランクBでの引退となりました。
活動週が50週越えてからのマスター系特別はキツイわー。
減衰がすごくてワクテカつけてても落ちたし。
>思い出Badも出しちゃったしね…orz
まぁ初回プロデュースのEランク引退の時と
比べればだいぶ勉強もしてプレイしてましたよ。
苦手なレッスンは絶対やらなかったし(w
しかし面白いゲームですねアイマス。久々に
ゲーセン通ったもんなぁ。

そんなわけでTrue Endも観たし、次あたりはデュオを
プロデュースしてみたいなぁトカ。千早と誰かあたりで。




その前に原稿ヤレ。はい

【早っ】ノート帰還

結局メーカー修理に出したパソコンですが、
LCDの故障ということで部品交換することに。
保障期間外ということでお高くつきました。
だいたい6万弱です。痛い出費じゃのう・・・
なんか油断してると余計な出費が発生するよね・・・
と、これが金曜日~土曜日のお話。

んで金曜日に修理に出したノート。修理に7日かかるって
言ってたくせにもう帰ってきました。怒ることないやん。

お遊び用マシンでちまちまネットは観てたんですが、
ウィルス感染が恐いのですぐに切断してたりの生活も
もう終わりです。あとの問題は感染しちゃって
ネットワーク系がダメになっちゃった仕事用マシンの
復旧です。トホホ。

修理に出してた間に日記ネタがいくつか溜まってるんですが
それは後日。ちなみにそのネタの一つ。
あずささんのTrue End 観ました(w

【マーフィー】しばらくの間さようなら

不幸は立て続けに起こるものです。

ノートの故障に続き、仕事用マシンのノートン先生の
試用期間がちょうど切れ、見事にウィルス感染。
んでもってロッテの2連敗と・・・・
ノーアウト満塁で点が取れないってなんだよウキー!


なんとか写真屋作業は出来そうな感じですが
予断を許さない状況です。今現在はゲームとか
データ待避用のマシンに最新ノートン先生をぶちこみ、
今これを書いてます。が、流石にこのマシンまで
昇天してしまうと二進も三進も行かなくなってしまうので
しばらくネットには繋ぎません。お急ぎの連絡は
携帯にお願いいたします。では来週までごきげんようー(泣

ノート不調

ネット用ノートパソコンのディスプレイが勝手に
省電力モードに移行してしまうようになってしまいました…
>正しくは画面がちょっと赤っぽくなったかなと思ったら
 突然暗く。少しすると臼ぼんやりと画面が現れてくる。
 でも暗くて画面がよく見えない
このパソコン買ったのっていつだったっけかなぁ…
ディスプレイがへたれちゃったのかしらん?
そんなわけで仕事用のマシンから緊急書き込み中。
誰かアドバイス希望~(泣

【千葉ロッテ】今日の試合を

パチンコに例えてみる(何故

ヒットや四死球をリーチとする。
塁を埋めるごとに期待度がUPする。
満塁で絶好のカウント。期待度激熱(攻略誌風)



結局ハズレ…orz
得点しても連チャン無しの単発偶数番号当選

そんな感じの試合でした。今日の残塁の数いくつだよって
くらい欲求不満になる試合でした。勝ったとはいえね。

今日の相手投手の内容なら二桁得点あってしかるべき。
こんなんじゃ今週のホークスとライオンズ戦に
勝てないよマジで。

そんなわけでこれから金本の世界記録達成観ます。

【千葉ロッテ】勝った時だけ

書き込むクセをなんとかしないとね(汗

なんとか勝ったけど、完全に敗戦ムード漂ってましたよ。
久保はコロっと同点に追い付かれ、8回裏に
タイムリーは出ない、9回表に逆転2点差じゃあねぇ。
でも楽天のリリーフ陣の弱さに助けられ9回裏同点に
追い付きそして10回裏のベニーちゃんのサヨナラ3ランHR。
そういえば去年サヨナラHRってあったっけ?
>押し出しはあるけど。

滅多にないいいモノ見せてもらいましたけど、
観てる最中は胃が痛くてしょうがない(汗
みんないい当たりが正面に行くってどーよ?
そりゃ胃も痛くなるってもんです。
しかもココに来て堀、橋本が登録抹消中とか
ケガ人多いしエラーも多いし。
去年の西武ってこんな気持ちだったのかナー?

なんにせよ勝って本当によかった。
やはりコレが効いたのかな?

この流れで明日も…って明日の先発は
バーンかよ…



マタマケソウダ…orz

ようやく連敗脱出

ロッテが負けると日記を書かない確率が極端に上昇する
タケイです。あー、なんか去年6~7月のスカパー加入
したばかりの勝てないロッテの状態だなぁ。
1死満塁でなんで点が取れないかな…orz
昨日なんて、あんな状態のいい清水直は今後あり得ないって
くらいだったのになぁ…orz

そんな中ようやく連敗ストップですよ。
途中までは完全に負けペース、しかも俊介で…orz
このまま5連敗だったら日本ハム応援しようかと
思ったくらいですよ(ヲ
なんか去年までのロッテの野球を今の巨人がやってるって
感じですねぇ。一発よりも連打、適打が欲しいなぁ。
サブローの未だ無安打は気になるけどここから上昇気流に
乗っていって欲しいもんです。
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
