

【千葉ロッテ】流されまくり



またまた買っちゃいました。
「26番目の戦士」缶~

ボビールシリーズに続く千葉ロッテ系のビールです。
中身はサッポロ黒ラベル。
今日も勝ったし仕事も昨日上がってるし今日は祝杯だー。





ああ、流されてるさー(滅
こうなったらダイドーの缶コーヒーみたいに
選手の顔缶でも出しやがれー。買うから(w

ゆるい午後

今月の原稿UP。担当さんに渡して無事終了。
今回は〆切に余裕があったので
(花粉症のせいで遅れるのがわかってたし…orz)
ちょっとイロイロ試してみたり。
結論:今までの方法でやった方が早い

それはさておき
今回でピザッツでの現シリーズは単行本分たまったので終了。
ありがたいことに新シリーズを始められることに。
しかしそのスケジュールを見ると…

ヲレ、7月まで球場に野球観に行けないかも(ヲ
まぁある程度の余裕はみてますけど、それでも
「今日は野球を観る日」と予め時間を作っておかないと
観に行けそうに無いなぁ。そうでもしないと
今年の初観戦が7月のvs日本ハム戦 in 東京ドームとかに
なりかねんしね。

んでその後、利根川越えの時に強風にあおられて
車が反対車線に斜行しそうになり慌てながらも
アイマスしに群馬県へ(w
その方が近いんだから仕方ない。

寝不足のため数プレーイで切り上げ自宅へ。
すると初めてワクテカメールが。
また行けということですかそうですか。
そういうことじゃ仕方ないなぁ(w

その後、マリーンズvsファイターズ戦をスカパーで
まったりとしながら観戦。今日も勝ったよ。
これで五分だよばんざーい。

そんなゆるーい午後でした。
明日からまた頑張ろうー
























アイマスを(ヲ

すいませんでした

直行さんすいませんでした・・・orz
そうでしたね。春先は調子いいんですよね。
HR打たれてるとこばかり記憶に残ってて忘れてました>ヲ

そんなわけで今シーズン初勝利~!
最下位脱出~(w
でもチャンスに打てない~。
04年以前のロッテ打線のようだわー・・・orz

なにはともあれこれで今日は心置きなく
プロ野球ニュースが観れます。
うそです。明日〆切です。仕事します(泣

携帯替えました



長年使っていたTU-KA製からau製へ。
つい最近までTU-KAがauと合併してたことも知りません
でしたよええ>ヲ

んでこれを機会に今までやっていなかった携帯メール&
携帯Web(閲覧のみ)も始めることに。

んで携帯Web & メールをやってみた感想。
・学生に持たしちゃいけない
気がつけば結構な時間いじってましたよ。
ヤバイわ。
メール打つの遅いし、知り合いとかへの連絡は
メッセンジャーとかの方が早いのであんまり使わない
でしょうけど。

実際ちょっと前までのヲレなら
仕事中気が散るから携帯メールなんてやろうとも
思わなかったんですがね。
それをやろうと思った理由はアイドルマスターの携帯サイト
観る&ワクテカメールのためと、
千葉ロッテマリーンズの携帯サイトのボビー語録
読むことなんですが>ダメじゃん

・・・こんなこと書いても開幕2連敗は
なかったことにならないんだよなぁ…orz>逃避かい

開幕直前 一人順位予想(パリーグだけ)

もうすぐパリーグ開幕です。去年スカパーに加入したので
今年はより一層試合が楽しめます。イコール仕事に
集中出来なくなるということに…orz

それはさておき

去年までは他所様がしている予想を眺めているだけでしたが
今年は自分も予想をしてみようかと思いまして。
WBCのおかげでオープン戦の結果を全然把握して
いない上に、原稿途中の逃避がみえみえですが。
しかもパリーグだけ(汗
>セリーグはまだオープン戦途中なので

んではヲレ予想

1位:福岡ソフトバンクホークス
   
  城島・バティスタが抜けてもホークスはやはり強いと
  思います。投手陣も揃ってますし、抑えも馬原が
  調子いいみたいですし。そんなに隙は無いでしょうねー。

2位:千葉ロッテマリーンズ

  セラフィニ・小坂の抜けた穴をどう埋めるかでしょうね。
  そのへんは左腕の加藤、セカンド早坂に期待。
  あとは新人投手、野手がどう化けるかという
  ところでしょうか。
  WBC組が合流して馴染むまでは苦戦すると思います。
  それが案外後々響くんじゃないかなーと(汗

3位:北海道日本ハムファイターズ

  投手力がだいぶ整ってきてます。2位にしようかとも
  思いましたがその辺はロッテが贔屓チームなので(w
  野手は問題無しですね。つーか外野陣が固過ぎ。
  (稲葉・新庄・坪井・ひちょり・ルーキー川島)

4位:西武ライオンズ

  西口・松坂からの勝利は難しいとはいえ、まだまだ
  中継ぎ、抑えに不安があると思われます。とはいえ
  自力はあるので恐い存在です。それに今年は
  某H木K子の「あんた優勝するわよ」という御墨付きが
  あるのでまたプレーオフには絡んでくる可能性大(

5位:オリックスバファローズ

  セラフィニ加入も故障~手術開け&JPが抜けたので
  差し引きゼロ。中村・清原効果がどこまで出るか?。
  中継ぎはいいけど先発がコマ不足かと。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

  流石にあの戦力では…すいません…orz
  元ロッテのショートとフェルナンデスの加入は
  大きいとは思いますが、投手力がまだ揃って
  いません。あとフロントが余計な口を出さなければ…


さぁ半年後どうなっていることやら(汗

【WBC】おめでとう日本代表

見事にWBC優勝ですね。おめでとう日本代表。
おめでとう王さん。

韓国戦でのエラー帳消しのタイムリーおめでとう今江。
俊介、藤田が2点ずつ取られた時はどうなるかと
思いましたが、大塚がよく締めてくれました。
パドレスのクローザー登場時のテーマソングが流れた時は
ちょっと鳥肌立ちました。流石元地元。にくい演出でした。
そして西岡の絶妙なプッシュバント。この大会で一段と
成長したと思います。右打席の時はパワーヒッターだという
ことも今大会で再確認出来たし。

なにはともあれおめでとう。そしてありがとう日本代表。
活躍できなかった投手、野手もこの後のペナントに向けて
頑張ってください。

今日のWBC

見事な勝利でしたね。誤審も無かったし?

昨日のCSのプロ野球ニュースで言われてたところが
ほとんど改善&実行されてたのにはすごいと思いました。
例えば
・里崎のリードが悪い
・韓国はフォークに弱い
・3番イチロー案
・キーマンは宮本
・韓国に気の緩みの可能性
等々

里崎のリードは今日の試合ではだいぶ改善されてた
みたいです。上原のフォークもだいぶ効いてましたね。
んで3番イチロー。まさか本当に打順が変わるとは。
そして宮本が代打タイムリー。
すごいなプロ野球ニュース(w

また、2次予選の時の代走青木・代打新井の
場面を代打宮本ならどうなっていたか、とも言ってました。
こっちの方がやりづらそうだと思ったのは確か。
結果論ではあるものの。
また、どうやら決起集会を開いた方がいいとイチローに
提案したのは宮本だそうです。あくまでも自分は
サポート役に徹しているとのこと。ちょっといい話。

なにはともあれ次も勝って初代チャンピオンになって欲しい
もんです。ガンバレ日本。





んで韓国が今日負けたのってやっぱり「兵役免除」っていう
ニンジンを準決勝直前にあげちゃったからじゃないの?

野球雑記

一人のヘボのせいでWBCが失敗するかもな空気ですが…

こんなヤツを審判に使わざるを得ない今大会には改善の余地が
ありまくりますね。今日も誤審が2回。永久にメジャーの
審判には戻れないだろうナァこいつ。

とりあえずガンバレ日本代表。


そんな中、日本のプロ野球もオープン戦の真っ盛り
なんですが…スカパーで千葉ロッテ戦一つも放送して
くれません…orz
形はどうあれ去年の日本一チームなのにぃ。

確か来週土曜日開幕だと思いましたが、それまでに
綺麗な体になって(原稿あげて)開幕戦をみたいと思います。

商業誌情報~3月



本日発売のアクションピザッツにマンガが掲載されています。
「明るい二重生活」第8回。今回は社宅の3人の奥さんの
H話というオムニバス形式になっています。
チェックよろしくですー。

そんな今日ですが、朝から晴れててくしゃみも一層
たくさん出まくってて原稿が進みません…orz

アイマス探して東へ西へ

とある事情で始めたアイマスですが先日見事にEランクで
一人目のプロデュースが終わりました。
・・・オーディション落ちまくったからなぁ…orz


それはさておき。

始めたのはいいんですが問題は設置店。
ウチの近所には壊滅的に設置していないのです。
同じ県内だと熊谷になるんですが…
車で40分は必ずかかってしまうのでこりゃ
そうちょくちょくは行けないなぁと思っていたんですが。

落ち着いてよく考えてみました。そして気付きました。
ヲレの住んでるトコは熊谷まで出向くよりも

利根川越えて群馬県に
行く方が近い


ということに(w

そのセンで再検索。…2軒もあった(w
さっそくチェックに行ってみました。
片方は設置数2台&500円両替不可。AM5:00まで営業(w
もう一方は設置数4台。AM1:30まで営業。
駐車場の広さも考慮すると後者の方がいい感じでした。

無事近所(? に設置店も見つかったことだし、
頑張って次はCランクに行けるようにシマス(低

ただ問題はどっちの店もヤンキーが溜まってそうなのと、
どっちも車で25分かかるってことですかね・・・orz
それと〆切モナ(鬱

晴れた日はよく届くから…

おかげでくしゃみが止まらない…orz

さらに恐いのはその衝撃で起こる副次的な腰痛デスけどねー。

ゆる看板




ものすごいローカルネタですが…

ちょっと前にふと目に入った看板がありました。
その名も

060310b.jpg 060310c.jpg


「ぞうさんカレー」

名前からしてゆるいんですが…その看板もさらにゆるゆるで
象が3匹描いてあるという・・・ダジャレかい。
この店は郊外型のパチンコ屋の隣にあり、恐らくは
そこの客目当てだったんでしょうけどね。

まぁココに掲載するのに看板だけってのもアレなので…
味も確認しようとしたんですが・・・







潰れてた・・・orz
しかも隣の店も・・・(何気にそっちもダジャレだし)

確定申告

行ってきました。
朝結局起きられなかったので午後に行くことに。
14:30頃でしたが、行ってみるとこれが意外と空いていて、
5分と経たないうちに順番が来て、しかも下書きで
書いていったモノに間違いが無かったのであっさり終わり。
確定申告終了です。朝イチとか午後イチとかに行くと
却って混んでしまうということなんでしょうかね。
いや、単なる偶然だと思います。田舎だし。

土~日曜日の出来事

午後から都内へ。ある事情により、アイドルマスターを
プレイしなければならなくなったので(w
夕方、元C社後輩の紅涙と秋葉で待ち合わせ。
いやー、秋葉に来たの何年振りだ(w
前に来た時は改札出たとこでコスプレ撮影会なんざ
みたこと無かったのに。
その後ゲーセンに移動し初プレイ。
選んだキャラは三浦あずさでした。
間に入るミニゲーム自体は単純なんだけど、それが却って
難しいと思いました。それ以上に人に自分の選択肢
観られるのが一番の羞恥プレイだと思いましたが…orz

それから有楽町に移りうさぎさんへ。
土曜日なのに人は少な目でしたが相変わらず
楽しんできました。今回よかったうさぎさんは
白のほそみうさぎさんでした。
んで終電近づいてきたので帰ろうとしたんですが、
他のメンツがなんだかんだで帰ろうとするヲレを
妨害し、結局終電逃すことに・・・

「仕方ない」のでまた秋葉に行ってアイマスの
続きしました(w 
おかげ様でEランクに上がりましたよ、ええ(w。

そして上野のパセラに移動。久々の徹カラ。
カラオケも久々で、なんか歌うの下手になってたなー。

んで明け方帰宅。
確定申告へ行こうと思ってたんですが、ここで
今年一番の花粉症の症状が・・・
こんなんで外に出るのは自殺行為だということで
家でおとなしくしてました。今もくしゃみと
鼻水がひどいことになってます・・・orz
結局午後はなーんにも出来ませんでしたとサ。トホホ。

忘れた頃にやってきた



タマ姉フィギュアー。

確か申し込んだのって去年の8月くらい
だったよなートカ思ったり…

しかし流石はコトブキヤ。いい出来です。
つーか髪の毛とぱんちゅ、細か過ぎダ(w
>まぁ付属の設定画に細かくデザインしてあったしナー

がんばれ

2月のシュラバ中、昼間にちょうどプロ野球の
キャンプ中継があり、小休止中にたまーに観てたんですが、
そんな中よく見知った体系の選手が・・・



こ、小坂ーっ!(w

元気にやってるようです、小坂。
相変わらず守備はお見事です。
そして相変わらず打球が浮いてます・・・orz
まぁそう簡単にはクセなおらないワナ。

がんばれ小坂。マリーンズに帰ってくるその日まで(w
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
