

よいお年を

千葉ロッテマリーンズファンとしては非常に良い年でした(w
来年も良い年でありますように。仕事も野球も。



そんなコト言ってる今年の最終日にテレビ台の角に膝を
強打してのたうちまわっていたりするマンガ家が
埼玉の北の端の方にいたりとか・・・スンゴイイタイイマ…orz

よいお年をー

こみパポータブル



昨日届きました。原稿の合間にプレーイしようと思います。
たぶん南さんクリアしたら封印するけどナー(w



ウソです。そんな暇アリマセン。おとなしく原稿してます(泣

そんなわけで今年もコミケは不参加デス。
戦地へ赴く皆さん頑張って強く生きて帰ってきてクダサイ。

…来年こそは同人誌作りたいなぁ。
今の気分だとささら本作りたいんだけどね(w

つきたて?



餅。

051225a.jpg051225b.jpg

つーわけでこの時期のウチの恒例行事であります。
餅米ふかして機械に投入(さすがに臼と杵は無いワナ)。
んでつきたての餅を醤油でいただくと。
ある意味最高の贅沢デス。うまうま。

この後ラップにくるんで板状にして固まらせ、
焼いて食うなりうどんに乗せるなり、となるわけです。
でもやっぱり出来たてが一番。

051225d.jpg

ちなみに後ろのボビールは飾りデス。
朝っぱらからは呑みません。

小坂が金銭トレードで巨人へ・・・orz

http://www.asahi.com/sports/update/1221/109.html

なんでやねーん・・・orz
でも二遊間は西岡はじめ早坂・根元(新人)と若手が
いっぱいいるからなぁ。
藤田・薮田が出て行くよりはマシ・・・なのかも?

んで小坂とニ岡、どっちをショートに使うの?
飼い殺しにしちゃったらロッテファン怒るよ。

商業誌情報~12月



本日発売のアクションピザッツに掲載されています。
「明るい二重生活」第5回。今回は義姉モノです。
結構好きなパターンであります(w

実は今回は元々活版18Pだったんですが
急遽2色+活版の20Pに変更になり、慌ただしく
作業したのでした。連絡受けたのがうさぎさんに
行く途中の電車だったのはここだけの秘密(w

チェックよろしくお願いいたしますー。

いつの間にか製造中止

051220.jpg

一部のコマをPCでデータ処理して、トーンフィルムに印刷して
原稿に貼り付けるという手法をとっているんですが、
このフィルムは使い勝手がよくて重宝してたのに
まさか今年の1月に製造中止になっていたなんて…
大量購入してたせいでフィルムが無くなるまで気が
つきませんでしたよ。もちろん通販してるサイトも
もうありませんし・・・。IC製はちょっとトナーの
ノリが悪いしなぁ。

定例会報告



今日は北関東うさぎ会の定例会に行ってきました。
誕生月だったのでうさぎさんに囲まれて祝われました。
白のうさぎさんがよかったです。おわり。

ストーブリーグ2005

野球中継がないと仕事に時間が割けていいですね(ヲ
さてこの時期は選手の引退やら移籍やらが気になりますが
いくつか個人的に意見を

○ロッテ:セラフィニ退団。6球団争奪戦
    ・今年11勝尚且つ中継ぎもオッケーのサーフが
     いなくなるのはキツイけど、ロッテには
     2軍で完全試合達成した左腕・加藤康介が
     いるので大丈夫かと。清水直の一発病を
     もらっちゃってる感はありますが(汗
     ・・・行くならセリーグに行って(w

○西武:森・豊田・フェルナンデス・小関退団
   ・痛いでしょコレは。
    抑え2人共に出ていっちゃったら。
    小関ももったいないなぁ。
    理由がわかりません。

○楽天:シコースキー・フェルナンデス獲得
   ・ホセの獲得は大きいでしょう。元ロッテの
    二人には頑張って欲しいです。ソフトバンク戦で(w

○巨人:豊田・野口・JP獲得
   ・豊田は神経質。野口は肩が不安。
    JPは風があっての変化球投手だと思うんですが
    ドームではどうなの? つか、自前で育てようよ。

○ヤクルト:木田獲得。球団名「東京スワローズ」に?
     ・今年も明石屋サンタに出てね(w
      ひょっとしたら今年の小宮山みたいな
      感じで使われたりするかも?
      球団名ですが「神宮スワローズ」の方が
      かっこいい気がしないでも…(地域狭過ぎるか)
      個人的に古田PMの采配に期待してます。
      …ところで磯山さやか、来年もCSの
      フジテレビ739でスワローズの試合中に
      出てくるの? チョットカンベン…orz

とりあえずこんなとこで。

えーと…



とらで予約したら明日発売のコレが今日の午前中に
届いたんですが…いいの?



















つーかやってるヒマ無ぇ…orz ナマゴロシダヨ…

危険だとはわかっちゃいたけど

〆切直前に仕事用マシンのパワーアップを敢行。
つか、メンテしてくれる友人は忙しい身で
今日を逃すといつになるかわからないので。

んで仕事用マシンのマザーとメモリを交換。
スペック的には大幅パワーアップした…ハズ(ヲ
その辺はお任せ状態だったのと、なんとなくスペック
公開するのが苦手なので。
取り外したマザー、メモリはそのまま
サブマシン(お遊び専用)へ移行の予定。

んで仕事に最低限必要なツールをセットして終了。
その他ツールは再インストールへ(ここが長いんだよね

んで大抵ヲレはついうっかり何かしらのデータ移行とかを
忘れたりするンですが…やってました…
写真屋のアクションファイル。最新のを保存し忘れてて
また再構築ですよ。結構育ててあったんだけどナァ…orz

それ以前に写真屋とコミスタが以前同様ちゃんと動くか
どうかを心配せにゃいかんのですけどね。

歯を大切に

してたつもりなのに歯磨き中に左下奥歯の詰め物がポロっと…

現在噛み合わせの違和感出まくり。急遽明日歯医者で治療することに。
歯医者なんて広島の大学病院で親不知除去した時以来だヨ…orz
>ちなみにヲレの親不知は真横に生えていて、普通の街の歯医者さんに
文字どおりサジを投げられ大学病院を紹介された程ひどかったのです。
しかも学生に治療中に珍しい症例としてジロジロ見られるという
おまけ付きで…orz
治療も歯を砕いて取り除くという文字どおりの除去だったし。

久々の歯医者はちょっとドキドキデス(w








んで新しく虫歯見つかったりするんだよね…orz

北関東うさぎ会関係者各位



10日か17日辺りでどーよ?

クララ



をたくさん使う季節になりましたねげほげほ
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
