

昨日のIQテスト

右>左脳+モノで、偶然にも適職に漫画家が。

でも右手・左手の瞬間判断力は「職業病」な気がしないでも
なかったですが(w

そんな中わかったヲレの脳の弱点。

○人の顔を覚えられない
 ・
 ・
 ・
 あの問題ほぼ全滅

映像を瞬間的に覚える能力がめちゃ低いのは
この仕事する上で大丈夫なんだろうか…orz


ちなみにIQは平均より上でした。

届いていたもの そのさん



…開けずに積んだままにシてたせいで二重注文…






ツカイキルノタイヘンダヨ…orz

届いていたもの そのに



さて問題です。増えたのは何でしょうか?
ヒント:前の日記の時から3つ増えてます。
















つーか買い過ぎだなやっぱり…orz

届いていたもの そのいち

気がつけばイロイロ品物が届いているんですが、
開けずに積んでたらえらい高さに…orz



そんなわけで届いてたもの そのいち
マリーンズ優勝記念グッズ 第一弾。
今月頭に苦労してネット通販で申し込んだもの。
写真に写ってるのはパリーグ・日本シリーズ制覇記念の
タペストリーとタオル。そして日本一記念ギザギザキャップ。
キャップは横に記念ロゴが入ってます。

実はこれで終わりではなく、まだTシャツとかが届いてません。
しかし当時の繋がらない状況を思い出すと…時間を返せ…orz

○追加分
051127b.jpg

タペストリーを飾ってみますた。
とりあえず大きさはなんとなく伝わるかと思いますが。
…なんか和室だとこーゆーものってミスマッチだなー…orz

べたべた

いえ、スクリーントーンの話ですけどね。

ヲレの使ってるデリータ製のトーンなんですが、
ココ最近使ってるトーン、特に61番が妙にべたべた
してるのです。どのくらいかというと、
トーンの糊面側だった台紙がしばらくべたべたしてるくらい。
普通なら台紙からはがした直後以外はそんなにべたべた
しないんですが、ここんとこ使ってるヤツはたいてい
こんな感じなのです。確かこれって7、8月あたりに
まとめて買ったものなんですが…
まさか夏コミあわせの大量生産のせいってことは…

ないと思いたいナァ。

早いとこデータ完全移行にした方がいいのかねぇ。
でも今んとこアナログでやった方が早いんだよなぁ、トーン作業。

いつの間に…

土曜日の夜、たまたまつけてたテレビ朝日のプロレス番組。

…いつの間にブロック・レスナーが日本に来てたんだろう…
ちょっと前までWWEスマックダウンで主役はってたのに…

でもそれ以上に驚いたのは…

エディ・ゲレロ急死

えー!?
WWEの良く出来たシナリ 予想のつかない展開の中で、
いいキャラクター発揮してたのにちょっとびっくりでしたよ。


実際格闘技番組はあんまり観ないんですが、
スカパーでやってるWWE系の番組は、
観客の意表をつくシナリ 展開を勉強するには
もってこいの番組なので時間があればたまに観てます(w

犬、逃げる



穴掘って脱走しましたヨ…orz

幸い犬小屋の近くで、「何か」がいると思ってじーっと
してたらしく、すぐにつかまりましたが。
いつもなら近所の家の犬小屋に逃げこんでるとこですけど
今回は被害が拡がりませんでした。

051118b.jpg

これは拘束後の被疑者。誰のせいで騒ぎになったと思ってるんだ…orz

シャーペンが

051117.jpg

折れた…orz

ちなみに折れた箇所は中央の金具の辺り。
ポッキリいきましたよええ。
まぁ5年以上使ってたやつなんですが
まさか折れるとはナァ。
実際予備があったので作業に支障はないんですが、
念のため近所の店に在庫確認にいったら
同じタイプの製図用シャーペンが無くなってマシタ。
ドウシヨウ…orz

商業誌情報~11月

051116.jpg051116b.jpg



本日発売のアクションピザッツにマンガが掲載されています。
「明るい二重生活」第4回。今回はメイドさん(?)マンガです。
?の理由は本誌チェックしてご確認を~。
今回のメイド服のベタ影が手間がかかって面倒だったんですが、
やってる本人は楽しんでたりしてました(w
PC処理だったら時間過ぎるの忘れて作業してたかも。
やり直しきくし(w

そんなわけでチェックよろしくです。

シーズン終了・千葉ロッテマリーンズ

アジアシリーズ優勝でようやく千葉ロッテの今シーズンが
終わりました。ファンになった球団が初めて優勝するという
ことを経験できました。本当にありがとうゴザイマス。
>まぁペナントは2位通過だったけど

ファンになった頃は
・投手はいいけど得点力が…とか
・5月までは上位…だとか
・スポーツニュースに取り上げられると負け出す…だとか
・弁当作ると呪われる(ケガとか)…だとか
・終盤で帳尻あわせる…とか
そーいうチームでしたが(苦笑

本当にお疲れ様でした。来年は文句言われないような連覇を
果たして欲しいものです。



んで来年はもっと観戦に行きたいなぁ。
千葉マリンだけでなくビジターも。
日本ハム主催東京ドーム vs日本ハム戦とかよさそう(w

アジアシリーズ第一戦

勝ちましたね。
試合はいつも通りスカパーで音だけ観戦でしたが、
小林宏のは余計な2点だったような気がシマス。
気、緩んだね。シーズン中もあの辺りの回には
よくあることでしたが。

そんな中感じた今日の試合の違和感。
東京ドームのライトスタンドが白。

vs日本ハム・vs巨人戦でのレフトスタンド黒が普通だから
テレビの画面観た時「…あれー?」感が(w
まぁ楽しかったけど。

明日は先発清水直のようで。土曜日が久保、決勝が渡辺俊と
いったとこですかね。こうなったら優勝してクダサイ。

アマゾン危機一髪

いや、通販のAMAZONなんですけどね。

今日商品の発送状況を確認するためにアカウントサービスを
チェックしてみると、今月中旬発売予定の
千葉ロッテマリーンズ関連の商品発送時期が
2006/11/19 と表示されていたのです。



来年!?

ちょいとパニクって幾つか注文キャンセル>再注文とか
したんですが、結果はもうすぐ発送時期だった商品まで
2006年発送に…orz
ちょっと冷静になれば明らかにAMAZON側のシステムの
トラブルなんだってわかるんですが。
事実、サポートからは
「現在、当サイトの「アカウントサービス」に
 正しい配送予定日が表示されておりません」
という返信が。そーだろうねぇ。
24時間以内に発送できる商品の発送時期が
2006/1/13とか出てるし。

つか、これのせいで気を揉んだ時間を返せー(小さ

日本全国悲喜交々

冬コミ申し込んでないんで気楽なもんです。

同人も特に作りたい作品が無いんですよねぇ。
あえて言うならTo Heart 2 の春夏さん本くらいという(w

・・・仕事で人妻モノしょっちゅう描いてるから
どうしても描きたいってわけでもないしねぇ。
TH2 の新キャラは…って冬コミ申し込み時には
わかんなかったし…

ヲレは今何の同人を作りたいんだろう…?



うさぎさん?>それも仕事でヤレ


実際作りたい本あるんだけどP数多いから先送り状態
なのですよ。

楽から忙

昨日はピザッツの作家さんであるzen9さんと
佐藤茶菓子さんとうさぎさん祭りに行ってきました。
…二人とも初対面でしたが(汗
んで最初の飲みがうさぎさんっていうのも
らしいっちゃらしいかも(w

平日だったのでうさぎさんの数も最初は少な目でしたが
徐々にお客さんもうさぎさんも増え始め、
互いの担当さんの話やらヲレの元いた某C社の
潰れた理由やら色々な話が出来て楽しい会になりました。
zen9さんは初のうさぎさんで即会員になる豪の者っぷりでしたし(w
次は是非誕生月に行ってうさぎさんに
お祝い(晒しとも言う)されてください。
ちなみにヲレは来月晒される予定ですが…orz

実際終電で帰らず近所のカプセルかマンガ喫茶あたりに泊まって
翌朝帰ろうかとも思いましたが、うさぎさんに行く直前に
今月の原稿が活版から2色に変更になってしまったので
終電で帰ることになりました…。
んで今日は2色部分の追加ネームを上げ、FAXし、了解が
とれたので作業をしている状況です。このままじゃ
アジアシリーズ観てる暇ないっすわー>観る気だったのか
でも仕事があるってのは幸せなことなんだなーと
昨日の飲みの時の話で実感してたり。
ガンバリマスデス。

ぐったり

千葉ロッテマリーンズのHPで優勝記念グッズの通販
昨日の午後14時より開始。
早速、そして予想通り…激重…orz

サイト側もこの事態を予測できなかった模様…っつーか
最近球団側の手際の悪さが目立ちます。
幕張のショップでもだいぶ手際が悪かったようだし、
プレーオフ、日本シリーズ時の3塁側の空席問題とかまぁイロイロ。
仕方ないか、31年ぶりっつー以上にこーゆーイベント
してこれなかったんだから。

んでネット通販の方ですが、夕方あたりに再度挑戦。
少しはマシになるもののなかなか注文出来ない。
作業と平行して格闘すること4時間…なんとか
必要最低限の欲しい物の注文終了。
Tシャツ系は諦めました。サイズを選択する系のグッズは
必ず重サーバーにひっかかって注文出来なかったので。
数日後にまた挑戦してみるつもりですが。
まぁ来年以降、しばらくないかもしれないしねぇ。
>んで数年後には何で買ったんだろうとか思うんだろうナァ…orz
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
