

2冊目単行本でました~

新・悦しい隣人 表紙~


双葉社さんから2冊目の単行本
「新・悦しい隣人」が発売されました。
皆さん見かけたらよろしくお願いいたします~。
通販はこちらから
AMAZON>
とらのあな>
双葉社>

今回は版元の都合というかまぁイロイロあって
本編の手直しを一切やっておりません。
直したい箇所がたくさんあるんですが…
去年のキツイスケジュールのあたりのヤツとか…orz
まぁ仕方ないと思って諦めました。とほー。

でも連載した作品が一冊の単行本になるのは
感慨深いモノがあります。
どーぞよろしくデス。

落ち着いたので千葉ロッテについて書いておこう



http://www.sanspo.com/info/marines_rinzo.html
28日発売の千葉ロッテ日本一決定記念増刊。
さすがにこれはウチの近所のコンビニに置いてありました。
>シーズン途中の増刊は置いてなかった
流石に薄いですが、記念に。
でも大変なのはこれから。

オフィシャルでは優勝記念グッズ販売が始まるし


記念DVDが2枚も出ちゃうし
BUILDING OUR DREAM ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録
夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~


…財布が…orz

しかしこんな思いが出来るなんて思いもしませんでしたからね。
開幕前には交流戦についてのトークで某Tリー伊藤は
「誰がロッテの試合観たいなんて思います?」
とか言ってたし、
知り合いには「ロッテの勢いは今だけ」とか言われたし
>ヲレもそう思ってた
スカパーに加入した途端(交流戦後)負けが増え始め、2位に転落するし…
でも加入したおかげでプレーオフ楽しめた(…おかげで原稿が…)し。

観戦は2回。交流戦のvs横浜戦と西武戦。
横浜戦では里崎、俊介オンステージが観れてよかったんですが、
西武戦の時は小林宏絶不調時で負け。S席だったのに…orz
西武戦の時に観に行くと勝てないんだよなぁ。
日ハム戦は負け無しだけど。
来年はもう少し観に行きたいと思います。
でも外野席は今じゃいいトコに座れないからなぁ。
数年前は余裕だったのに。
思えばこの外野席に行って応援にハマッたのが
本格的にファンになったきっかけだったなぁ。
特に大塚の応援が面白くて(w
途中交代して、応援が出来なくなってがっくりきてたり。
kazaharaくん連れてってくれてありがとう。
今じゃ一人ででも観戦に行けるよ。あんまりしたくないけど(w
ちなみにロッテの応援のやり方はこんな感じ
やってみたい人、なんて言ってるのかわかんなかった人は
参考にしてください。

そんなわけで今年はいい年でした。
まだアジアシリーズや東京フレンドパーク出演が残っていますが(w
来年もいいゲームを期待します。

初めての日本シリーズ第4戦

こーゆー試合がもっと観たかったデス。
やっぱり接戦だから面白いんだよなぁ。
プレーオフの時はずっとそうだったから。

でも日本一は日本一。素直に喜びたいと思います。
ばんざーいばんざーい!

しかし終始阪神よりの解説でしたねぇ。
まぁ顔ぶれ見れば仕方ないんでしょうけど。
でも「間が空いたから」とか「勢いが」とか
まぁ勢いは仕方ないとはいえさすがに今日の
第4戦に関しては「間が空いたから」は
無いんじゃないかと思います。
に、してもやっぱり大味&ストレートじゃ
盛り上がらないなぁやっぱり。
セリーグに球団に対しての敵対心が少ないってのも
あるとは思いますがね。

そんなわけで申し訳ないんですが
プレーオフの時よりもなんか喜びと感動が少なくて…
何よりもマリーンズ嫌いになる他球団ファンが
多くなりそうな気がして…orz

ともあれ選手の皆さん、おめでとう&お疲れ様でした。
そして今日は大阪の街に出ちゃダメだ!(w

初めての日本シリーズ第3戦

えー・・・・・・

前にも書いた通り、ヲレは日本シリーズに関しては
勝敗・結果についてはあまり気にしてません。
接戦で面白い試合を期待していました。



3回も大差試合が続くとちょっと…orz

シーズン中なら大喜びしてますよもちろん。
ただ日本シリーズは全国中継なわけで、
プレーオフがあれだけ盛り上がったのも
僅差の接戦だったからなわけで…

もしこのままストレート勝ちしちゃったら
ファン対決も白けちゃう気がしてなりません。
せっかく日本一のファンを持つ球団と
言われてるんだから…ねぇ?
変な遺恨残して終わっちゃいそうで恐いデス。
イヤな感じの暴力事件も起こってるしねぇ。

まぁどっちにしろ今シュラバでゆっくり観戦
出来ないから長引いてほしいだけなんですが(滅

初めての日本シリーズ第2戦

M10-0T

俊介登板>大量得点というシーズン中のジンクス発動で勝利。
今回は仕事がメインで、テレビは付けてただけでしたが
見事に勝ちました。よかったねぇ俊介。今日勝ちが
付かなかったら「ポストシーズンで勝ちが付かない選手」に
なるとこだったもんねぇ。

実は勝敗を気にせずにいたんですが、
こういうスタイルで観てた方が勝てるんじゃないかと
思ったりも。プレーオフ中は…気にし過ぎました…orz

明後日からの甲子園第3戦。一昨年同様内弁慶シリーズに
なる可能性もあるので気をつけてほしいですね。
甲子園はDH無いし。第3戦予想先発の小林宏は打撃が
いいんでそれに期待しましょう。
相手下柳だろうからキツイとは思うけど…orz

ただこういう試合展開だと視聴率は落ちちゃうんだろうなぁ。
プレーオフが面白かったのはやはり接戦だったからなわけだし。
あとヒーローインタビューのビッグマウスはやめてね…orz

製図用インクボトルを



飲み物と間違えてマグカップに注いでしまって…orz

初めての日本シリーズ

濃霧でコールド勝ちって…(汗
てっきりシーズン中にあった5回終了時に行なう
花火の煙かと思ってたら霧だったとわ。
まぁ7回の得点は霧のせいで打球を見失って、の
失点ではないのがほとんどなのと、あと
M10-1T っていう点差なら虎ファンの方も
納得してくれるんじゃないかと。
・・・
この点差だとコミヤマン登板で得点チャンスが増え、
そしてコバマサが劇場開く可能性大だとしても…ね…orz
でも前半はいい試合でした。

個人的意見ですが、ヲレは千葉ロッテはリーグ制覇で
満足しちゃったので日本シリーズは完全に観客モード
入ってます。どっちが勝ってもいいやって。



でないと原稿が手につかないし・・・orz

商業誌情報~10月




本日発売のアクションピザッツに掲載されています。
「明るい二重生活」第4回。
今回はツリ目キャラでいってました。



個人的には満足出来てないかなーと。
051019b2.jpg

キャラ設定時は気に入ってたんですけど、しばらくツリ目キャラ
描いてなかったせいか安定してないですねぇ。がっくし。
ピザスペのうさぎさんマンガに力入れ過ぎたせいかもしれませんねぇ>ヲ
来月はメイドさんまんがで挽回します(えー?

地震直後

フィギュアが倒れてないか心配する自分に気付いて
orz…

一夜あけて

ニュース、新聞に取り上げられているのをみて本当に
マリーンズが優勝したんだなぁとしみじみしつつ、
ホークスファンや選手が気の毒に思えてきてしまいます。
プレーオフ制度は来期変更加えないといけないですね。
3、4年に一度とかいうのも面白いんじゃないかと、プレーオフ。

それはさておき

昨晩の優勝特番。テレビ東京系列でやってましたが…

何で真鍋かをりがいるの?

公言してたっけかヤツ? と思いましたが、
観てた限りお飾りでしたね。キミ選手の名前しらんやろ。
伊集院言うところの優勝に便乗する芸能人ってヤツですかね?

芸能人でマリーンズファンって公言してるのは
俳優の永島敏行くらいしかしらないしなぁ。
高橋由美子もだっけ? 確証無し。
小倉優子は論外というか…こりん星出身じゃないのかお前?

そんなこんなで浮かれながら仕事してます。
最後に一言。
大塚明…「大塚劇場」って自分で言うのやめて…orz
>第4戦はそれで負けたんだから…

ありがとう

スカパーに加入したかいがあった…
もう来年から順位はどうでもいいです。
仕事になんないから(滅

今年一年楽しませてくれて本当にありがとう。
ソフトバンクホークスファンのみなさんごめんなさい。



そして優勝おめでとう千葉ロッテマリーンズ!

パリーグプレーオフ 第2S 第4戦

…まぁ宏之はよく投げたよね。

守備は悪くないし、HR後は完璧に抑えてる分、
その分まだ気が楽ですよ。小坂がいないのがココに
きて響いてきた感じですね。
ともかく昨日ほどのダメージは無いです。
明日に期待しましょう。

優勝出来なくてもいいから
恥ずかしい試合だけはしないで欲しい。

しかしいい試合してますよ、ホント。
…昨日の9回以降以外は…orz

なんか今年優勝出来なかったら来年以降、更に
強くなれるんじゃないかって本気で思えてきた。

パリーグプレーオフ 第2S 第3戦

…ヲレの4時間を返せ…orz

ダメージでかいなぁこの負け…。
清水直は男になったのに…。
それまで4つ抑えてもここぞというとこで落としちゃ
評価は急降下。可哀想だけどでも今日のはキツイなぁ…。
今日これから。そして明日。平常心で仕事出来るかなヲレ…orz

パリーグプレーオフ 第2S 第2戦

○M3-2H●

…マジですか?>ヲ

いや、今日の先発清水直×斎藤和己で半分負けは覚悟してました。
素直に謝ります。ゴメンナサイ…orz
でもこれはホークス側も思ってなかったんじゃないかなー?
対マリーンズ戦10勝中今期5つも勝ってるんだから、清水から。
そんな中でのこの勝利は大きいよ、ホント。

今日も打撃陣は斎藤に球数放らせるような感じでしたね。
そんななかでの集中打。先制点取られた後だっただけに
本当良かったです。今日のヒーローインタビューは
もちろん清水直。誰も文句は言わないでしょう。
ただ一言だけ。

またHRで失点かよ…orz


こうなったら土曜日で決めよう!そしてヲレに
仕事に集中する時間を!(滅

パリーグプレーオフ 第2S 第1戦

○M4-2H●

マリーンズ初戦勝利! ばんざーいばんざーい!
実は被本塁打率がめちゃ低いサーフがソロHRくらったときは
どーなることかと思いましたが、今江の粘りのファール見てて、
球数投げさせて降板させる気なんだなと思い、後半に期待
してたら見事的中! 見事なベニーちゃんの勝ち越しでした。
しかし的場、クセモノだねー(汗
今日は松中・ズレータを完全に抑えたのが大きいですね。
明日もこの調子で…って明日先発清水直…
マツナカチョウシモドッチャウカモ…orz

いや、信じてるぞ清水直ー! ・・・オネガイ…orz

パリーグプレーオフ第一S第ニ戦

すいません、今日も仕事が手につきませんでした…orz

●L1-3M○
プレーオフ第一S突破です。ばんざーい!

今日の先発は小林宏。プロ野球ニュースで佐々木信也さんに
後ろ髪の編み編みを突っ込まれてましたが
今日はまた抜群の出来でしたね。つーか7月に観に行った時に
こーゆー投球しろよ…orz
小林宏はすごくいいかすごく悪いか、どっちかですからね。
今日はいい方に出ました。後の課題は7、8回に失点することか。
対する西武の西口。今日の西口は
スーパー西口・いつもの西口・ダメ西口のうちの
いつもの西口でしたね。よく3点取れたなって思いました。
>スーパー西口は完全試合とかするあの状態

これで仕事に集中出来ます。水曜日まで(ヲ
ココまで来たらホークスには悪いけど是非日本シリーズに!







・ここからはプロ野球雑記。
○ヤクルト青木199安打おめでとう。目指せ200安打。

○某番組で江川が西口を取るって言ってたけど…
 それは自前の選手にいいのがいないって言ってるようで
 なんだかなぁって感じです。あ、あとオリックスのJPも
 取るって言ってたっけ…

パリーグプレーオフ第一S第一戦

仕事しながら観る(聞く)つもりでしたが…
無理でした(汗

取り敢えずL1-2Mでマリーンズ勝利。
初回先頭打者HR+連打でどーなることかと
思いましたが守備力の差が出てなんとか勝利。
今日のお立ち台は西岡だと思うってくらい
いい守備でした。堀の犠牲フライも向かい風さえ
なければグランドスラムだったよなーとか…
ホント目が離せなくて…なんで地上波中継しないかね?

スカイマークでは2軍の日本シリーズでもマリーンズが
タイガースを破って日本一。この調子で明日もお願いしたい
もんです。月曜まで引っ張られたら仕事がまた
手につかないし(滅

積んでおくのもアレなんで



とりあえず先月届いた分のフィギュアを開ける。
ナコルルって予約したのいつだよ…ってくらい
すっかり忘れてたんですけど…orz
レプラカーンは…ついうっかり買った気が(滅
いや、好きなんだけどね、レプラカーン。
一番好きなのはズワース(黒騎士用)なんだけど。
んで気がつきゃ趣味=フィギュアだってことが
否定できなくなってるワナ(汗

白と王冠



amazonで注文していたPSPとプリンセスクラウンが到着。
某氏の情報をもとに黒から白に変更してたりするのは
ここだけの秘密だ(w
早速起動して遊ぶ。やっぱり面白いわー。画面も綺麗だし。
遊び過ぎると右腕が死ぬので程々に遊ぶことにします。

しかしこのプリンセスクラウン、先月末の発売だったのに
なぜ今日届いたんだろうと思ってたら何やら他にも入ってる様子。



ヲレいつ「タイ古式マッサージのDVD」なんて注文
したんだろう…orz

高校生ドラフト

スカパーで生中継してたので観てみました。






見事に寝落ちしました…orz

いやぁ…なんの盛り上がりもなく淡々と進むゴルフ中継
以上に睡魔に襲われましたよ…
高校野球も熱心に観てたわけじゃないからさっぱり
わかんないしね(滅

話題の辻内は巨人が交渉権を獲得…したらしい
>この時点ですでに寝てた
ちなみに千葉ロッテは青森山田の柳田だった。
>もちろん寝てた

ほとんど観てないじゃん(汗




…起きたら4巡目指名の最中だったんだもの…orz

先週の雑記

シュラバしてました。終わり。



というわけにもいかないので。

○9/24:前々から予定していた9月生まれの紅涙をダシに
    もとい誕生日を祝うためうさぎさんの店に…
    ヲレだけ行かないで原稿…orz
    前回の一人だけウーロンもきつかったが
    やはり現地でうさぎさんが見られないのは
    つらいのぅ。

○9/25:メインは原稿だが横では東北楽天vs千葉ロッテ戦が
    流れている(観てはいない。試合を聞いてる状態)
    試合終了後ホーム最終のセレモニー。
    勝った余裕もあるんだろうけど千葉ロッテの
    ファン側から「田尾」コール。
    いい光景だねぇと思っていると、ネットでは
    田尾監督解任のニュース。このチームの戦力で
    結果出せって無理だろうって。CSプロ野球ニュース
    でも楽天の体質が、「結果出せなきゃクビ」という
    IT企業の合理結果主義が見えると批判。誰も
    監督コーチやりたがらないよねぇこれじゃ。
    そのくせロクな補強もしなかった球団側は誰も
    責任とってないし。球団収支が黒字って言っても
    喜べない&ファンが離れるぞマジで。
    これで今年のオフの補強がグダグダだったら
    来年も各球団のお得意様になるだろうなぁ。

○9/26:レプラカーンが届く。積む。

○9/27:千葉ロッテ延長引き分けでプレーオフアドバンテージ
    消える。つか、2位と3位の間にアドバンテージくれ。

○9/28:何もおぼえてない…orz

○9/29:阪神優勝。…あ、ナコルルフィギュア届いてた。積んだ。

○9/30:あしたまにあーな終了ショック。
    つーか地上波が特番ばかりなせいで
    野球中継がないのがこんなに辛いとは…


こんな感じでした。以上。

最終回その2

「あしたまにあーな」も最終回…
平日の密かな楽しみが~…orz
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
