

阿鼻叫喚道頓堀

阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。
日本シリーズで会いましょう。



どうしてこの時期になると松坂絶好調になるかね…orz
と、プレーオフ第一ステージがめちゃ不安…。

その他楽天田尾監督のこととか書きたいけどまた後日。



ところでマリーンズが優勝すると経済効果ってどのくらい
出るんだろう?

商業誌情報~9月その2

うさぎさんばんざーい

本日発売のピザッツ増刊号にマンガが掲載されています。
今回はうさぎさんマンガです。バニーさんです。
脚が綺麗です。水割り作ってもらいたいです。
くそぅ、うさぎさんの店に行きたい! っていう衝動を
マンガに込めました(w チェックよろしくですー。


んで話は変わりますがバンプレストが「絶対領域」を商標登録したそうです。
コナミといいAvexといい全く…

最終回

どうしていつもいつもいつもコバマサはランナー出すかな…



じゃない。
本日のテレビ欄。日本テレビ22:00


火曜サスペンス劇場最終回?
次回からは何やるの?
朝日センセイシリーズはどうなるのー?
(唯一観てるシリーズ)

ごめんなさい

某氏の日記みてネタかと思ってたら…

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050921

マジくさいですね。ゴメンナサイ。
後でTH2本つくって贈呈します(w

まぁタマ姉のえちぃシーンは濃くなるだろうなぁと
予想出来ますが(w 例の下着選択肢も重要になるん
でしょうね。ヲレは黒選びます(滅

あと要望としては、仕事ですっかり免疫のついた
人妻ルートも作ってほしいデス。

商業誌情報~9月

本日発売のアクションピザッツに漫画が掲載されています。
「明るい二重生活」シリーズ第二回。
今回は婿養子が妻母と…という内容です。
ただ設定で少し「逃げ」姿勢が…。
どうもまだふっ切れてないというか…
妻モノは平気になったけど義理母はまだ抵抗があるようです(汗
どんな逃げ設定なのかは読んでのお楽しみです。
チェックよろしくですー。

逃避してみた

今日は千葉ロッテでも贔屓の左腕投手、加藤康介が
久々の先発。先週いいリリーフしてただけに期待
してたんですが、5回2失点で降板。打線援護無しで
負け投手に…orz アレじゃ可哀想だよ。
つか西武2番手山岸に完全に抑えられて情けないの
一言ですが。今日の打撃陣。
先発が充実してたおかげで2軍で完全試合しても
なかなか一軍に上がれず、先発しても調子が悪い時
だったりと今年はツキが無い加藤。次回があると信じたい。
つーかむしろ今日の負けはコミヤマンと川井に…

そんなこともあり、シュラバの最中ということもあって
ちょっと逃避してみました。
今回の逃避内容はPS2化した「うたわれるもの」の
キャスティングを勝手にしてみよう、です(何故
んではドゾ

○エルルゥ・・・・・中田譲治
○アルルゥ・・・・・清川元夢
○ユズハ・・・・・・若本規夫
○カミュ・・・・・・柴田秀勝
○ウルトリィ・・・・小林清志
○オボロ・・・・・・力丸乃りこ
○ベナウィ・・・・・本多千恵子
○ドリィ・・・・・・飯塚昭三
○グラァ・・・・・・郷里大輔
○ヌワンギ・・・・・伊藤静
○カルラ・・・・・・キートン山田
○クロウ・・・・・・折笠富美子
○ササンテ・・・・・金田朋子
○トウカ・・・・・・納谷悟朗

・キャスティング基準=超ミスマッチ(w

http://leaf.aquaplus.co.jp/product/uta.htmで、キャラと照らし合わせてクダサイ。
ちなみに今回はわずかな記憶と銀英伝のキャラ表と
To Heart2 のムック見ながら適当につけました(w
なお、シャレの通じない人の苦情は受け付けませんので
念のため~。



つか仕事しろ、ヲレ…orz

再放送バンザイ

スカパー内フジテレビ721で最近まで
「救命病棟24時(第2期)」の再放送をしてまして。
この再放送のいいところは地上波みたいに映像が
乱れたり途中CMを入れずに放送してくれるとこです
>一部番宣が入る場合もありますが

ヲレは救命病棟24時の第2期がとても好きでして。
第1期、第3期に比べると出来がかなり違うと思ってます。
たぶん単純に救命医療シーンがメインであることと、
知り合いとたまに話す人物配置のバランスが
いいんでしょうね。最初ツンツンしてる香坂センセイが
だんだん刺が取れていくあたりとかは本当に面白いです。
>余談ですが香坂センセイってタマ姉と同じ名前読みなのね

んでもって来週の楽しみは時代劇専門チャンネルで始まる
「毛利元就」と「炎立つ」の再放送です。
特に後者の「炎立つ」は清原(藤原)清衡役の村上弘明の
腹黒っぷりと弟、清原家衡役の豊原悦司の
マザコンヘタレっぷりが秀逸なので本当に楽しみで
ありますよ(w
















たぶんリアルタイムじゃ観れないので録画しといて
まとめ観することになるだろうけどね…orz

わかっちゃいるけど

毎年この時期になると売り出すマクドナルドの月見バーガー。
気がつけば販売時期が過ぎているというコレ。
取り敢えず「アレ」が起こるとわかってはいるけど
食っておこうということで約3年ぶりに食いました。
見事に「アレ」が起こりました。



「アレ」=胃もたれ・・・モウイッショウクワナクテイイヤ…orz

雑記

気がつきゃ1週間日記書いてませんでした。半分くらい
魂抜けてたかも…いや、仕事はしてましたけど他の
日常に変化がなかったので。

○さてさてさて、まずはご贔屓千葉ロッテのお話。
9月に入ってからは3勝3敗。相変わらずの清水、久保、
ベニーの不調と復調の兆しあるも三振が取れない小林雅。
不安要素が多いので5分は仕方ないのかもですな。
そんな中今日先発の黒木。今日は3HR6失点で負け。
ジョニーファンには申し訳ないけどまだ一軍で投げるまでの
復活は出来てないんじゃないかと。球威が無いし、コースも
甘くて。結局登録抹消2軍再調整となりましたが、
コレは来期を見据えてのことじゃないかと思うわけです。
球団もあの集客能力をみれば契約はするだろうし。

そんな中ヲレは今日の2番手加藤康介のピッチング見てて
中継ぎじゃもったいないと思いました。黒木の後を継いで
からは無失点。1週間前にもきっちり抑えてるしやっぱり
もったいない。是非先発に復帰を希望。しかし加藤の
投球フォーム、清水直とあまりに左右対称で面白いデス。

○星野SD巨人監督要請問題、CSのプロ野球ニュースで
土橋さんが「80%決定」とか言ってたのに一転して
SD残留。どーいうコトよ(w まぁやっぱりありえない
話だなとは思ってました。
…まぁまだどう転ぶかわかりませんけどね。

○(ネタバレ)
 選挙のおかげで地上波がつまんないのでスカパーで
 F1中継付けてました。
 しかし何ですかね…琢磨のマンガキャラぶりは…orz

○カラープリンタが不調で出力時にエラー出まくりで凹む。

○うさぎさんの店に行きたい
○来月単行本出ます。

以上。

いちまんえん

050904.jpg

当たってました。

宝くじでは一番の高額かも。でも購入分を差し引くと
パチンコでちょっと勝ったくらいだったり。
そんなわけで馬車道あたりで美味い物食って
袴さん見て使い切ることにシマス(w

目の前に見える変な物

今日原稿UPしました。
遅れてスイマセン・・・orz

んで作業が終わる直前なんですが、目の前にキラキラした
変なモノが見えるんですよ。しかもそれがジワジワと
大きく拡がっていくんです。そのうちそれは完全に
視界の外側に出ていってしまうのです。
何なんだろう…








あ、ちなみに目を閉じても見える、太陽を直で見たあとの
赤とか緑のアレみたいなやつなので、電波とかの類じゃないです。
多分、目の内部でなんか起こってるンだろうけどねぇ。
大抵寝不足とか疲れてる時に見えてその後体がだるくなるし。














つか一月2本一人で作業はキツイわ、まだ。
>こーゆーことじゃなければコミケ行けたのにねぇ…orz
今月はちょっと余裕が…って言ってると首絞めるんだよねぇ

関東ローカル?

フジテレビ 25:35参照

視聴率落ちてるからとはいえ深夜枠で録画放送ってのは
どうかなー(汗
まさかゴールデン枠の細Kセンセイに「私の番組をちゃんと
放送しないとあんた死ぬわよ」とか言われたトカ?
と勘繰ったりしてみるシュラバ中の独り言デシタ…orz

まぁほとんど放送されないパリーグに比べれば…ねぇ?
>だからスカパー入ったんだけど。
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
