

スポーツ雑記8月末

〆切前のシュラバ中ですが気分転換に。

昨日のスポーツニュースは黒木復活登板が大きく
取り上げられていて嬉しい限りです。つか普段
行かない取材陣もいっぱいいた気が。
まぁやはりロッテの黒木は本当に大きな存在ですから。
かくいう自分もそんなに詳しくないんですよね。
もう少しで連敗脱出するというとこで打たれて
がっくりきて立ち上がれない黒木とか、その実況を
してたライオンズ贔屓の文化放送の某アナウンサーが
もらい泣きしちゃったとかいう頃はまだファンじゃなかったですし。
自分としてはアテネ五輪の時や開幕で松坂に投げ勝った
時の黒木が印象に残ってますね。

そんな黒木が今日復活登板。スカパーで立ち上がり
観てましたけど、「コレ打たれるな」って球威だったので
どうなることかと思いましたが、結果無失点で終わったのは
漢球よろしくエースの気迫なんだろうなと、ちょっと
思った次第。コレ見て清水も小林雅も何か感じ取って欲しいです。
>と思ったら小林雅、簡単にバットに当てられてるしー。
 小林宏はフォーム修正して元に戻ったのにね。
 最近小林雅が打たれても「あ、やっぱり」って
 思えるようになりました・・・orz

実を言うとこの試合、S席で観ることが出来たかもしれないん
ですよねぇ。ロッテファン師匠風原くんが実はこの日の
ご招待券を持ってたんですよ。以前のvs西武戦と同じ
お得意様用の。ただナイターじゃ帰れない&この日は
シュラバだってわかってたので行かないことになったん
ですが・・・なんか残念・・・orz

そんなシュラバ中のヲレですが、最近投手の球がキレてるか
どうかわかるようになりました。つかそんなスキル、
マンガ描くのに必要ありません(滅
とりあえずプレーオフも決定したのであとはソフトバンクを
抜いて一位に…なれるといいなぁ…

犬よさらば



ようやくウチの犬がヲレの部屋から去り、従来の犬小屋へ
戻りました。元々手術後の化膿を防ぐために冷房の効いた
ヲレの部屋に簡易犬小屋を作ってそこで過ごさせていたワケですが、
術後3週間で元の小屋に戻すという話が「暑いから」という
親バカ理由でお盆までとなり、さらにずるずると
今日まで居座られることになったのです。困ったもんだね。

さてそんな犬に居候されていた間の珍現象をいくつか。

○:夜中に響く音
050825b.jpg


  夜中ふと物音がするんですよ。それはどうやらウチの犬の
  簡易小屋から。見てみると、普通に寝ていたウチの犬が
  寝返りうって脚をベニヤの板に向けていたのです。

050825c.jpg

  …寝相悪いのナ、お前。一応女の子なんだから…

○:夜中に感じる視線
  午前2時頃。一休みして麦茶飲もうとした瞬間
  ふと感じる視線。その先にあったのは…
  「何食べてるの?くれ」と物欲しげに訴えかける
  ウチの犬の目でありました。

○:そして相変わらず…
  例の「ぽきゅん」という音もよく鳴ってました(汗

まぁ大抵は笑って済むことでしたが、人が寝てまもなく
猫の気配感じて大騒ぎされたのだけは腹が立ちました。

ダ○ラム一生の不覚

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/624336/#627847

出ること知りませんでした…orz

これのために「こみパポータブル」と同時に買おうと
思ってたPSPを前倒しで買うことに決定~。

危うく轢き殺すところでした

野良猫を・・・新車で・・・orz

なんで猫ってのは真夜中の道の真ん中で毛繕いしてるかな…
しかも一瞬こっち見るし(汗

メガネ先生



先日に引き続きサモンナイト3のアティ先生フィギュア到着。
今回は最初からメガネ装備済みで、フレームを壊す心配が
ありませんでした(w 出来も見事で、ゲーム中の
「こんな先生いたらやばいだろう」という胸とか
絶対領域部分も見事に作ってあります(滅
ただ重心は中央には無さそうですが…

ちなみにサモンサイト3は〆切のある人間は
やっちゃいけないゲームです。



オカゲデゲンコウガオクレマシタ…orz

返済は…

忘れた頃にやってくる・・・orz


以前予約してた不知火舞フィギュアが今日届きました。
…すっかり忘れてた(w
しかもコレ、以前
「フィギュアを知り合いに安く譲ります」リストに
載せてたヤツだし(汗
>出来がいいんで売りませんけどね。希望者いれば考えますけど。

もう今月は金降ろさなくていいと思ってたらコレが
来ちゃったんでもう一度銀行行かなくちゃ…トホホん

商業誌情報~8月

新シリーズスタート

今週発売のアクションピザッツに漫画が掲載されています。
今回から新シリーズ「明るい二重生活」です。
以前ピザッツ増刊で描いたモノがシリーズ化。
毎回キャラを変えての月一読み切り連載です。

今回は引っ越した先の隣の奥さんが実は…という
棚ボタ話です>棚ボタ言うな。キャラも気に入ってます。
また今回モノクロページで5P程データ原稿です。
2Cのと合わせるとデータは計9Pですね。
時間かかりました…orz でも某ページは
データでないとあそこまで描けなかったと思います(w
皆さんチェックよろしくお願いいたします~。

これからガンバリマスよ。…車代あるし…orz

夏の祭典

現在夏の祭典の真っ最中ですね。知り合いの入稿完了報告や
入稿失敗報告、印刷所勤務の友人の生存報告などで
そんな時期なんだなと知る有り様です。

そんなヲレですが仕事が終わらないので挨拶にも
行けないという状態であります。こんな時にしか
会えない人もいるというのに・・・orz
往復+会場徘徊の6時間程度なんとかしろって話ですが
やはり本業に影響が出ては申し訳ないのですいません。
最前線で頑張ってください。



・・・つか、野球中継に気を取られる時間をそっちに
割けばいい話なんですけどね(汗

今日は茶ではなく酒で



ようやく千葉ロッテが勝ったのでいつもは麦茶を飲んでいる
ところを麦酒で乾杯。たまに飲む麦酒はいいもんですナ。
しかも勝った後だし。しかし炭酸苦手なのでこの後は
ちょっとキツイかも(汗

今日の試合は解説者も起用に首をひねるパスクチが
4安打1HRでお立ち台というシーズンに一度の奇跡で
快勝。こんなこと今日だけだ!気をつけろ!(長井調
この調子で明日も勝ってもらいたいところですが、
明日はBu吉井×M清水直。清水の時になぜか点が取れない
&土曜日の勝率がメチャクチャ悪いので不安です。
清水が力まないことを期待しつつ…

あなたの知らない○○

みのが休んでる今週やってますな。
「あなたの知らない世界」
小さい頃はホントに恐かった記憶があります。
先祖が祟って顔がお岩さんみたいになる話とか
鯉を殺した男が祟られる話とか。
今観るとどうって事無い話なんですが。

また再現フィルムが幼心には恐くて。
鯉を殺した男が祟られる話、確か
夢の中に鯉が出てくるんですが、それは
鯉の口から水が大量に出てきて息が苦しくなるという
感じだったような気がしますが、映像では
作り物の鯉の口から水がバシャバシャ出てくるだけ
なんですよ。どこが恐いんだろう?(w

まぁでも一番驚いたのはこの「あなたの知らない世界」を
監修(? してた新倉イワオが「笑点」のスタッフだと
知った時ですけどね…orz

夏バテ気味

ぼびーる

ここ数日テンションが上がらず夏バテ気味です。
原稿も遅れてます・・・orz

そんな中届いたのがコレ。地域限定のビール
「ボビール」です。中身はサッポロの黒ですが。

自分でもしょーもないもの買ったなーとか思ってますが
ネット通販で見てみたら最後の1ケースだったんで(滅

早速今日ロッテが勝ったら飲もうと思ってましたが・・・
連敗かよ・・・orz
オリックスに苦手意識ついちゃった感があります。
あそこの中継ぎ、抑えって今パリーグで一番だろうしねぇ。
そんなわけで飲むのは明日以降に持ち越しです。

ちなみにヲレビール苦手なんで、2本程残して
残りは世話になってる&日記で面白く紹介してくれそうな
某氏に御中元として送ることが決まってたり。

…飲まないのなら何で買ったのかって?
もちろんネタのためですが何か?(w

10軒廻って全滅



8月4日に出た(実際には2日辺り)この本
「サンデー毎日増刊 疾走!千葉ロッテマリーンズ 絶対優勝!」

・・・ですが・・・

昨日近所のコンビニ、書店10軒以上廻って全く見つかりませんでした(泣
ウチの近所は皆マリーンズファンなのか!?(ンなわけない)
今日もタマ姐フィギュア通販申し込みに行った足でコンビニ数軒
廻ってみましたがやはり入荷はしてませんでした。
実は千葉と東京でしか売ってなかったりして?

結局ロッテファンの師匠風原くんに連絡して本は無事
確保してもらえましたが…

こんな増刊今後滅多に出ないだろうからねぇ(汗

1Pと1枚=880円



この1ページと用紙1枚のために払った値段。
さらにこれから代金振りこむんだけどね(滅

どっちのツールショー

次号より新シリーズ

8月3週売り用ピザッツのカットの線画です。
描き直したい(w。それはさておき、
実はコレPCペン入れなんですが、
使ったツールはデリータ製のコミックワークスです。
コミックスタジオとどっちが使い勝手がいいかというと
・・・わかりません(汗

ペン入れの最中は線も引きやすかった印象はあるんですが、
ワークスにはペン先の設定がないのでその辺は
不親切かも。コミックスタジオにはGペンとか筆ペンの
選択が出来るんですがね。その設定値をそのまま
ワークスに当てはめてもいいものなのか疑問です。

それとウチのマシンが貧弱なのかはわかりませんが、
デカイ解像度のファイルの読み込みが遅くて
今のところ本文のペン入れでは使い物にならなかったり(泣
スタジオの方が少しはマシに動きますが、それでも
遅かったり(汗 線画ペン入れだけでこれじゃ
トーン処理やったらどれだけ重くなることやらです。
>トーン処理は写真屋

もうちょっと色々試してみる必要はありそうです。
果たして完全移行する日は来るのか?
>今んとこトーンとかはアナログの方が早いので(苦笑
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
