

イヤな揺れ

今日の地震は震度3だったんですが、ちょっと揺れた後に
結構大きめのが来たせいで一部机の上の
使用済み原稿の山が崩れました。
それと一緒に吹き出し用テンプレートが落下。
見事にへし折れましたよ・・・orz

上がった



ピザッツの原稿UP。〆切通りですが当初の予定よりは
遅れてしまったので反省。
来月の8月3週売りのピザッツに掲載されます。
ドゾよろしく。
まぁ新シリーズなので気を遣い過ぎた感はありますが。
あと髪の毛をトーンにしたせいもあったり(汗
結構手間かかりますからね。アシさんがいれば
平気で指定できるんですが(w

そんなこんなで帰宅してすぐ寝てました。
これから二度寝します。つか二度寝出来るなんて
幸せなコトだなぁ(w

地震直後の



ウチの犬。ヲレを残して逃げる気マンマン

昨日のオールスター第一戦

作業してたのでロッテの選手の出番だけ観てました。
んで感想。

○インタビュー長過ぎ(直行投げてるだろうに・・・)
○ロッテ選手打て無さ過ぎ…orz
○俊介何故今日?明日じゃないの?

んで一番思ったこと
○東尾うるさい

数年前のフジの時もひどかったけど(芸人がうるさくて)
朝日、もうちょっと考えようよ・・・

ちなみにスカパーは生放送じゃありませんでした。
こういうときこそ生でして欲しいんですけどね。

商業誌情報~7月

アクションピザッツ発売中

本日発売のアクションピザッツに掲載されています。
「新・悦しい隣人」最終回です。
チェックよろしくお願いします。

初めての連載モノでしたがもう少し設定を詰めてから
始めたかったナァというのが一番の反省点。
次にスケジュールをちゃんと組んでおけば…orz
今後のために猛反省シマス。

んで来月からは新シリーズスタートです。
一話完結型の連載なので、ある意味そっちの方が
キツイかもしれませんがそちらもよろしくデス~。

映画化か映像劣化か

怪しい匂いがプンプンしてます。
http://www.shinobi-movie.com/

原作の「甲賀忍法帖」が大好きなヲレとしては
コレはどーだろうみたいな感じです。
「甲賀忍法帖」は昔のジャンプの基本になったように
チーム同士の戦い、しかもほぼ人間じゃない
人達(w の壮絶な戦いが面白いワケで。
それが10人対10人ていう構成を減らして
5人対5人てのはネェ・・・
あとオダギリ、椎名がイメージにあってない気もしますし。

「バジリスク」が漫画、アニメでいい感じになってるだけに
キツそうです。「魔界転生」リメイク版の二の舞に
ならなきゃいいんですが。

深作版「魔界転生」は原作読んだ後でも十分
面白く感じたのは役者がいいのとやはり深作だから
なのかも。

この曇った良き(?日に

R2

SUBARU R2 がやってきました。
車体の色がカタログの赤よりもなんだか彩度が低い気も
しますが。早速買い物へ・・・行こうと思いましたが
新車特有の卸したての匂いに参ってしまい、
コンビニで買い物して帰ってきました。

とりあえず頑張って稼がないとね。


んでなんでそんな日にオリックスに3タテ
くらっちゃうかなー・・・
スカパー入ってからいい試合をほとんど
観てない気がするよ…orz

ぽきゅん

手術したウチの犬ですが、手術して1週間後の
検診に行き、あんたのトコの犬は傷口を舐め過ぎだと
怒られました。抜糸は2週間後くらいと言われ、
結局抜糸する日までヲレの部屋に居座られることに…orz

それはさておき。

夜中作業中、突然「ぽきゅん」という音が。
感じとしては発泡スチロールを触っているような
モノだと思って下さい。
どこから聞こえるのかと音源を探すとどうやら
すやすや寝ているウチの犬らしい。
音を立てないようにして見てみると・・・

お腹がピクンと痙攣気味に動くたびに
「ぽきゅん」
と鳴ってました(w

笑いたくもなりましたが、手術したとこお腹じゃん、
と思うと笑えないッスわ(汗

乳来たる



店舗では昨日から販売開始だったようですが
通販予約組は多分皆今日手元に届いたことかと思います。
横乳様到着です。

さすがにコレは箱から出して飾ります。

横乳様

・・・しかしデカイなぁ(w

犬、その後



金曜日に手術したウチの犬ですが、
それ以来ヲレの部屋の入り口に簡易犬小屋を
建てられ、クーラーの効いた部屋でおとなしく
過ごしています。さすがに土日は静かに寝てましたが
昨日、今日は外に人がくると立ち上がって
かまって欲しいという素振りを見せるようになりました。
元気は取り戻したようなので一安心。
ただ結局術後の経過を見せに行く今週の金曜日まで
居座られるコトに。クーラーにかかる電気代が・・・orz

傾く

フィギュアを箱から出して飾る際の悩みとして
「傾く」があります。そしてそれは大抵
髪の毛の量が多いヤツ。
例 :


みぃ姉は以前と比べるとだいぶマシになりましたが
最近は綾香の傾き具合がすごいです。
髪の毛の部分が大きい上によく見りゃオパーイも
重心からやや後ろ気味なのでこの傾きも
当然といえば当然なんですが。
最初から座ってたりする奴は問題無いんですがね。

050711b.jpg

んでつい最近ですが、南さんフィギュアの
前への傾きが見つかったり・・・orz



取り敢えずファンは怒れ

今日の東北楽天 vs 千葉ロッテ戦ですよ、ええ。
今日は作業しながらだったので、試合は音だけで
聞いてたんですが・・・情けない。
勝てた試合を引き分けとは痛過ぎる・・・。

薮田、雅英は1点取られることが多いからもう一点
取っとかないと、ってトコで取れないわ
何故一発を期待できるスンヨプを下げたのか、とか。
一番の謎はコレ。
全然当たって無い上に、打つ気力がみえないパスクチを
なぜ代打を出さずに最後まで使ったのか。
こんなの使うんだったら最初からサブロー使えとか
もう今日の試合は不満だらけですよ。

オールスターも10人選ばれたとか言ってますが、
調子の悪い清水直とか小林宏之をなんで選ぶかな、
と伊東監督のあざとさを勘繰ったりして。
自分トコやホークスの選手はあんまり選んでないしね。

このままだとファンにも選手にもバレンタイン監督に
対して不信感が出ちゃうんじゃないかと不安です。

以上、野球好きでない人スイマセン。

犬、手術

今日はウチの犬が手術をしまして、おかげで
昼間はずっとゴタゴタしてました。

事の起こりはウチの犬(3歳・雌)が
交通事故のようなもの(比喩)にあってしまいまして・・・
これを機会にしてしまおうということになったのです。
不妊手術を。

近所には普段、野良とかは迷いこんだりしてこないので
しなくても平気かと思ったんですけどね。
・・マサカキンジョノイヌガマヨイコンデクルトハナァ・・・orz

そんなわけで普段無駄に元気なウチの犬は
現在借りてきた猫のように静かにしてます。
早く元気になれよー。

胃が痛い

ヲレが癌になるとしたらたぶん胃です。

今日は胃の痛くなることが多くてマイリマシタ。
まずはウチの犬。内容がアレなんで詳しくは
書きませんけど・・・
次についさっき終わった日本ハムvs千葉ロッテ戦。
ノーアウト満塁で点が取れないってどーいうことやねん…
最後の最後でスンヨプ同点ツーラン&延長戦制して
勝利で終わったけどねぇ・・・。今日は完全に負けたと
思ってました。去年までのロッテに戻っちゃったなー。
このままだと去年の浦和レッズみたいに観客はいるけど
応援無しっていうコト起こされるよ~?

これでもし今日、ネームチェック待ちなんてコトが
あったら間違いなく神経性胃潰瘍になってたかも・・・

このようにヲレはとても胃が弱いです・・・orz

やはり危険だ

スカパー加入してもう間もなく2週間ですが、
危険な所が多過ぎます。
例えばですね・・・

○F1が生中継で観られる
 深夜の放送を待たずに観られるわけですよ。CMで間が空く
 こともなく。さらに○井、山○へのフリも無く(重要

○ツールドフランスも生中継
 今までフジの総集編でしか観られなかったわけですよ
 コレも。窪田等のナレーションは好きだけど。

○ワケのわからないアニメも観られる
 AT-Xを付けてると番宣するんですよ。
 そこで度々平沢進の歌に合わせて
 「妄想代理人」の宣伝が流れるんですよ。
 なんとなく気になるんですよ、平沢だから(w
 それと三食尼付きラブコメ「あまえないでよ!」とか
 いうアニメの番宣もやってるんですよ。
 いいのか最近のアニメ、こんなのばっかりでと
 思うことしきりですよ(コレは原作があるらしいですが)
 でも実際本当に観たいと思うモノって少ないですけどね。

○気がつくと何か観てる
 つい見ちゃうんですよ。新ハングマンとか
 ウゴウゴルーガとか昔ながらのプロ野球ニュースとか
 隠密・奥の細道とか(w

とにかく危険がいっぱいです。ちょっと制限しようかと
本気で思ってます。でないと今日みたいに
日ハムvs千葉ロッテ戦を大塚のヒーローインタビューまで
ずーっと観ちゃうから。







編集さんスイマセン・・orz

05'7/3 千葉ロッテvs西武戦観戦記

050703a.jpg

てなわけで行ってまいりました。千葉ロッテvs西武戦。
050703c.jpg

今回はロッテファンの師匠、風原くんと観戦。
しかもバックネット裏からです。知り合いから
譲ってもらったんだとか。

050703d.jpg

場所はこのへん。

050703es.jpg

試合前の選手紹介。実は一つ隣のS席の方が選手を近くで
観られたりします。でも今回はお得意様席なので
贅沢言っちゃいけません。いいもんですね、
こうのんびりと野球観るのも。

050703f.jpg

明日がアメリカ独立記念日ということで本日はアメリカデー。
それでパレードしたり、ゲストがアメリカ駐日大使だったり。

050703gs.jpg

050703hs.jpg

050703is.jpg

050703js.jpg

ココはパレード中のM SPLASHを。

050703k.jpg
050703l.jpg

始球式はKONISHIKI。遠目で見てもデカイ。

試合はいきなり小林宏之が2ラン打たれていやなムード。
その予感は的中しちゃうんですが・・・orz

050703ns.jpg

試合途中にM SPLASHの皆さんがマッチカードプログラムを
売りに。近くの人の一言。
「あんな格好で売りにこられたら買うよなぁ」
ええ全くその通りで。ええもちろん買いましたさ(w

050703os.jpg050703ps.jpg

試合途中のM SPLASHのパフォーマンス。去年と比べると
本当に華やかになりました。

050703rs.jpg
肝心の試合の方はこんな状況。松坂相手に
この点差はキツイ・・・orz
050703q.jpg

小宮山が登場。つか今日は小宮山の方が球がキレてた気が。
カブレラのバットへし折るし。

そんなわけで今回は残念な結果になってしまいました。
思えばヲレ、西武戦観に行って勝ったことないや・・・orz
>まだ2回しか観てないですけどね、西武戦

そんなわけでこの次は日本ハム戦(観戦負け無し)か
楽天戦か、俊介が投げる試合を観に行きたいと
思います。S席あたりで・・・orz

最後におまけ>. .
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
