

ラジオの交通情報

伊集院の日曜日の秘密基地聴いてたら、交通情報で

「羽生市 大型ショッピングモール開店の影響で渋滞」と
地元の住んでるとこの地名が出て、ウチの裏が今大変なことに
なってることを知ったよ(汗

地元がニュースに出る時

なんでこんなしょうもないコトで…orz

地元羽生市がニュースに出る時は高速の交通渋滞か事件なんですが
これはなんというか…orz

ついカッとなって



見出しに釣られて買いマシタ。昨日の東スポなんですけどね。

内容は中国のパクリ遊園地ネタ。他にウルトラマンの像とか
どこかで見た事があるキャラがいっぱい。そのうちの一つが
これなんですが見出しの「極悪のび太」に吹いてしまい
思わず買ってしまいました。写真ののび太はのび太というより
西はじめに見えますけどね。

奉仕の精神?

1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立

 だってさ。記事には
「今後は9月ごろから「メイドセミナー」を実施し、
 12月ごろには第1回の「メイド検定」を実施する予定

 あるべきメイドの姿として
 (1)心の底から客らに尽くす「奉仕の精神」がある
 (2)メイド服などきちんとした身なり、不快を与えない
    髪形をしている
 (3)しっかりした尊敬語、丁寧語を話せ、注文の
    取り方などのマナーも身につけている、
 などを基準としている。
 これらの基準を満たしているかをチェックし
 「1級」「2級」などのランクを認定。
  履歴書に書けるような価値を持たせて…云々」
 (一部省略)

まぁ出るべくして出てきたのかもしれないけど
ファミレスでメイド喫茶のメイド達が「童貞キモっ!」
とか言ってると、伊集院のラジオで聴いちゃってるから
(1)の奉仕の精神とやらがどこまで本物なのやらと
疑いたくなりますわ、ええ(w

セイヤング

今日から一ヶ月、文化放送にてセイヤングが復活するとのこと。

小学生か中学生の頃さだまさし好きな友人に薦められて
聴いてた時期がありましたが、なんか投稿レベルが高かった
記憶があります。とりあえず聴いてみますかねー
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
