

ツイッター導入

世の中の流れに遅れてるのはわかってますが、
今更ながらツイッター導入しました。

「タケイツカサ」または「mizutake_27」で
検索してみて下さい。

らじこ

パソコンでラジオがクリアに聴けるというヤツです。

https://radiko.jp/

関東では一都三県(神奈川・埼玉・千葉)のみの試験運用で、
ウチは埼玉の北の端ですぐ上は群馬ですが、ちゃんと聴けてます。

ウチではニッポン放送がどうしても雑音だらけで
聴きづらかったんですが、まぁクリアですね。
なかなかいいですよコレは。
スポーツ中継がどんな感じになるのかちょっと楽しみかも。

ただネット経由なためなのか、タイムラグが少しありますね。
だから時報だけは流れないのかな?

現在イジューイン試聴中~

ネット恐ぇ

わーいデイビーにお返しー
(だからロッテが勝った時だけ日記書くクセを無くせ)

昼間ふと携帯をみると留守電が。誰だろうと確認すると
「a○お客様センター」から。何だろうとかけてみると

「お客様の今月のパケット代が9000円越えてます」

とのこと。
そーいや契約の時にそのテのコース選んでなかったなぁ。
しかし9000円って…
ヲレ、携帯で観てるサイトって
「千葉ロッテマリーンズ」と「アイドルマスター」の
二つだけなんだけど…
それで一ヶ月でこんだけいっちゃうんだ…
ネット(携帯)って恐ぇなぁー。
普段PCに慣れてるとその感覚で携帯のサイト観ちゃうから
気がつきにくいんだろうねぇ。

つーか高校生以下には持たしちゃダメだよなやっぱり。

情報漏洩はどこから?

わーいロッテ勝ったー。

それはさておき。
アイマスのワクテカメールのために携帯でウェブと
メールを使えるようにしたヲレですが(ヲ

早速来ましたスパム広告メール。

ヲレの携帯アドレスをしっているのはほんの数人しか
いません。a○、アイマスのサイト、知り合いの3、4人。
たったこれだけです。他には全く教えていないのです。

「わーいワクテカ来たかナー?」と思って
開いたらスパム。ヘコむわー。

ということは漏れた先はおのずと絞られてくるわけで…
まぁ自動作成かもしれんけど。










一番怪しいのはa○かな(w

【早っ】ノート帰還

結局メーカー修理に出したパソコンですが、
LCDの故障ということで部品交換することに。
保障期間外ということでお高くつきました。
だいたい6万弱です。痛い出費じゃのう・・・
なんか油断してると余計な出費が発生するよね・・・
と、これが金曜日~土曜日のお話。

んで金曜日に修理に出したノート。修理に7日かかるって
言ってたくせにもう帰ってきました。怒ることないやん。

お遊び用マシンでちまちまネットは観てたんですが、
ウィルス感染が恐いのですぐに切断してたりの生活も
もう終わりです。あとの問題は感染しちゃって
ネットワーク系がダメになっちゃった仕事用マシンの
復旧です。トホホ。

修理に出してた間に日記ネタがいくつか溜まってるんですが
それは後日。ちなみにそのネタの一つ。
あずささんのTrue End 観ました(w
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
