スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての2軍戦観戦

いつかは行きたいと思っていたロッテの2軍戦の観戦。
時間と時期、季節等を考えると(真夏の炎天下の2軍戦観戦なんて確実に死ぬる)
今日しかないと、時間を作って行ってきました。

10070101.jpg

てなわけでロッテ2軍のある武蔵浦和へ。

10070102.jpg

ロッテ浦和工場を横目に見つつ

10070105.jpg

やってきましたロッテ浦和球場。平日なせいもあるのか…ここまで選手が間近に見られるとは驚き。

10070104.jpg

敷地に入ってすぐ横がブルペンなんだもの(写真は無いけど)
室内練習場では荻野が復帰に向けてトレーニングしてるのかな?
などと思いつつ観戦席へ。

皆何で新聞紙持参で席の上に敷いてるのかと思いましたが、後で理由が解りました。

…席が固くてお尻痛い…orz


10070106.jpg 10070107.jpg

大塚はっけーん。神戸と組んでアップしてました。

10070108.jpg

イマオカさんと翔太。3塁の守備練習で組んでました。
ちなみにイマオカさんは自分が帰る時にはブルペンで楽しそうにしてました(ヲ

10070110.jpg

守備練習が終わる頃、外野に上野登場。今日の先発でした。
ようやく投げられるようになったか…。
期待してる選手なだけにタイミング的にはツイてたかも。

10070103.jpg

あ、今日の対戦相手です。


10070111.jpg

先発は上野。春先の変なフォームじゃなくなっていたような…。
位置的に真横から観てたのでどうだったのかな?
ちなみに内容は…

初回はいい感じで抑えたものの、2回は打者10人の猛攻を受けて4失点。
結局2回を投げて上野は降板。今日は取り敢えず復帰出来たことをヨシとすべき?


と、上野が猛攻を受けている最中、観戦席の横のサブグラウンドで…

10070112.jpg

唐川ハッケーン


10070113.jpg 10070115.jpg 10070116.jpg

中郷、香月、育成選手(誰だか確認できず)と守備練習受けてました。
右手にはサポーターやテーピングは見られず。
本気の送球も無しでした(参加選手全員そうだったので)
早く復帰してね。

10070114.jpg

さて試合はヤクルトの高木が好投…というか…

チャンスで2回連続併殺打打ったムニスにげんなりしました…orz
さらに…

10070117.jpg

3回から坪井が登板。3回表はキチっと抑えたものの…

4、5回にエラーがきっかけでそれぞれ2失点、3失点…。
とりあえず青野は坪井に謝れ。(5失点したけど自責は多分2点くらいだと思われ)


と、序盤で早くも敗色濃厚な中…

10070118.jpg 10070119.jpg 10070120.jpg

ムニスの代打 清田がソロHR
荻野に負けないように頑張れ。

なお、この後定坊こと定岡が2ランHR打ちましたが写真取るのを失念しておりました(ヲ


7回まで観て、雲行きの怪しさと暑さとお尻の痛さに我慢の限界が来て撤収。
選手までの距離がココまで近いとは思いませんでしたよ。
休日とか荻野が復帰したら、サイン目当てで人が押し寄せそうですね。

と、初の2軍戦観戦はこれにて終了。
今度はそろそろ千葉マリンに観戦に行きたいなぁ…




荻野が復帰したらになりそうですがね。

スポンサーサイト

2009 交流戦 vsドラゴンズ 写メ集

先週末の交流戦 vsドラゴンズ戦の写メ集。
単純にデジカメ持っていくの忘れました(ヲ

0905d_15.jpg 0905d_02.jpg 0905d_03.jpg 
0905d_07.jpg 0905d_08.jpg

0905d_05.jpg 0905d_16.jpg 

ステージの目的は残念ながらマーくんでも、シャオロン、パオロンでも、Mスプラッシュでもなく


0905d_13.jpg 0905d_04.jpg 

名古屋からやってきた荒ぶる有袋類様です。

0905d_10.jpg 0905d_11.jpg 0905d_14.jpg

ステージ上では噂通りのフリーダムっぷりでした。


 0905d_12.jpg

こんな方まで来てました。ファンサービスし過ぎです。

0905d_17.jpg

試合の方は…初のサヨナラ勝ち観戦とはなりましたが…
タイムリー出無さ過ぎだよ…orz


んで現在日焼けした手の甲の痛みがようやく引きはじめました。
以前デーゲーム観戦した際の教訓として、暑くても長袖でいたんですが、
手の甲までは隠しきれなかったという。

開幕直前 一人順位予想2008(パリーグ)

パリーグもいよいよ明日開幕。んで今年も書きますよ。
開幕直前 一人順位予想2008(パリーグ)

1位:福岡ソフトバンク
2位:千葉ロッテ
3位:北海道日本ハム
4位:埼玉西武
5位:東北楽天
6位:オリックス

素人目の各球団分析なんて書いても虚しいのでとりあえず
ロッテのことだけ。
今年は前半は中継ぎ陣の配置の見極めに使われると思ってます。
なので前半は苦労するのも成績が上がらないのも覚悟してます。
あとは新人がどこまでやってくれるか。このへんも楽しみな点です。
優勝してくれればいうことはないですが、ヘタにいい成績出すと
北京五輪や来年のWBCに引っ張られるのが目に見えるので
このあたりは複雑ですよ。

今年の目標は去年一度も観戦に行けなかったので
『行けるときにはなるべく試合を観に行く』
です。そんなんでいいのか?

3/15 黒木引退試合

去る3/15… ジョニーこと黒木知宏の引退試合を観戦に行きました。
花粉症の自分にとって、花粉舞い散るこの季節のプロ野球観戦は
はっきりいって自殺行為なのですが、黒木の引退試合とあっては
行かねばなるまいと、初のオープン戦観戦となったのです。

今回は普段でいうとS・SS席にあたる特別内野自由席、
バックネット裏と各チームのダッグアウトの上付近の席での観戦となりました。
…いやぁ、外野での観戦がキツくなってきまして(汗
仕事もあるのでゆっくり座って観ようと思ったのですが・・・
今回のチケットは特別内野『自由席』。つまりいい席は早い者勝ちなんですよね。
結局早めに出ることになりました。球場に着いたら初めての光景が…
特別内野自由席に入るための長蛇の列。普段は指定席なので列なんて
出来ないので係員も混乱してましたね。自分が行った時の最後尾は
正面入り口を遥かに越えて球場の外まで行ってました。後ろのおばちゃんが
ずっと文句言ってましたよ…orz まぁ実際は結構余裕で座れましたが。
今回は3塁側のダッグアウトの上付近で観戦。右投手のモーションが
よく観えました。 あと懸念された花粉症ですが、少し風があったせいなのか、
それとも精神が高揚していたのか、1、2回しかくしゃみ出ませんでした。ラッキー。

試合の方は先発渡辺俊の調子がいいのか悪いのか、毎回のようにランナーを出してました。
それでも何とか抑えるあたりは貫禄なんですかね。
攻撃の方は…悪い時のロッテでしたね…。
満塁>残塁>チェンジ というよく観た光景を生で観ることになろうとは…
公式戦じゃなくてよかった…

図式としてはロッテ側:全選手のお試し 楽天側:本気
って感じでした。野村監督はストレス溜まってただろうなぁ。
そんな試合の象徴と言えるのはこのシーン

指名打者のズレータ以外全選手交代

球場に笑いが起こってましたね(w これもう本気で試合するつもりないんだなって思いました。
さらに交代した小宮山の『シェイク』も初めて生で観ました(w とりあえずご馳走様という感じでした。
今回の観戦での収穫は新人の伊藤がけっこうやってくれそうだということと、
神戸の応援歌ですかね(w


さて試合も終わり いよいよ本番の黒木の引退式。
ビジョンに恐らくテレビ朝日 『Get Sports』 制作のVTRが流れた後、ウグイス嬢による
「マリーンズのピッチャー 黒木」
のアナウンスの後、守備位置に着くロッテの選手達。そして黒木がゆっくりとマウンドに。

対戦相手一人目は同期入団のサブロー。しっかりビジターユニフォームで登場。
二人目は楽天の磯部。そして三人目は福浦。それぞれの打者と真剣勝負。
この対決は文章では説明が出来ません。ただ一球一球気持ちがこもってるのはわかりました。

そして引退のセレモニー。ちょうど夕日がマリンスタジアムにさしかかるくらいだったんですよね。
独特の風景というか…不思議な感じでした。ホント、文章にするのが難しいですね。とりあえず…


ありがとう黒木。そしてお疲れ様でした。

そして帰ってからはスポーツニュースのハシゴ。そして思い出したかのようなくしゃみの応酬と
顔面の日焼けに襲われています…orz


なお画像はこちらから。

» Continue Reading

黒木Tシャツ

080312.jpg

日刊スポーツのサイト観てたら偶然みかけたので即購入。
このTシャツ持って15日にマリンスタジアムで行われる
黒木の引退試合に行きます。







寒いのでTシャツ1枚って姿にはなりませんが(汗
プロフィール

タケイツカサ

  • Author:タケイツカサ
  • マンガ家
    タケイツカサ です。
    同人再開しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。